※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種後、授乳中の8ヶ月の男の子が泣き続ける症状について相談です。他の方も同様の経験はありますか?

『コロナワクチンの子どもへの影響』

8ヶ月の男の子の母です。
コロナワクチン2回目を昨日受けました。
ワクチン接種後の授乳もして良いとの事でしたので、通常通り授乳しました。
すると夜中に今までに無いくらい泣き続けました。
(6時間起きててほとんど泣いてました)
今までは快眠だったのですごく驚きました。

鼻水が出てたので鼻が詰まってるのかもと思ったのですが、ワクチン接種後だったのですごく心配になりました。

同じようにワクチン接種後、授乳してお子さんの体調に変化があった方いらっしゃいませんか?

コメント

はるひ

弱毒化したウイルス接種したわけじゃないので、子供の体調に影響が出るというのは考えにくいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    今までに無いくらいの不機嫌ぶりに少し焦ってしまいました😭
    ご回答ありがとうございます!

• 10月6日
りくママ

同じく8ヶ月の男の子のママです。
私の場合、ワクチン接種直前に生理が再開したことと、副反応が強かったからか、母乳量が一時期減ったようです。
助産師さんに相談したところ、そう言われました。もしかしたら母乳の味も体調によって影響しているかも、と。

授乳しても足りないようで、泣いて何回も飲むとせがんできて、一日15回という頻回授乳になりました。もともと夜間も3時間ごとの授乳でしたが、1〜1.5時間おき。
その後、体調が安定してきて授乳回数が減ってくると今度は乳腺炎😭に…。
お子さんはお母さんの体調の変化を感じたのかもしれないですね。たくさん泣くと鼻水も出やすいので、それ以外に気になる症状がなければ大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も副反応が強く出ました💦
    もしかしたら同じく母乳量や体調の変化を感じてだったのかな?
    15回は凄いですね💦新生児より多い😵乳腺炎まで...お疲れ様でした😢
    ご回答ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

少しですがありました。

1回目を先週受けました。
終わったらすぐ授乳したのですが、母乳を吐いてしまいました。

授乳して大丈夫とは言われましたが、吐いたのもあり
気分的な問題で、断乳をしたのですが、寝る前にギャン泣き。

これは断乳で泣いただけなのかもしれませんが、今までにないギャン泣きで焦りました。

たまたまかもしれませんが驚きますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    吐いてしまうとはとても心配ですね😭
    驚きました🥺結局次の日も少しグズグズでした💦なんだったんだろう🙄
    ご回答ありがとうございました︎︎︎︎☺︎

• 10月10日