※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の男の子が2週間前から鼻水が続き、嘔吐が続いている。熱はないが食欲がなく、保育園に行ってもいいか迷っている。皆様なら病院に連れて行きますか?

先輩ママさん助言をお願いします。
1歳半の男の子です。
2週間前ほどから鼻水が続いており、一度受診した際に薬をもらい続けて服用して少しよくなりました。
が、今週水曜日の朝に嘔吐し病院に連れて行き薬をもらいお昼にうどんを食べ、夜にご飯を食べその際に滝のように嘔吐して昼のうどんも混じっていました。
次の日に違う病院に連れて行き診てもらったところ、風邪とのことで熱もないため保育園に行ってもいいとのことで昨日連れて行きました。昨日の朝はお粥を食べさしたのですが、保育園で朝嘔吐し、夜は卵雑炊にしてまた滝のように嘔吐しました。
熱もなく少し機嫌が悪いのですが元気です。
連休に入るので病院どうかな?というのがあるのですが、行っても一緒かなぁとか思いつつ、3日ほどまともに食べてないので心配です。
皆様なら連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていきます。連休中に状態悪化すると不安ですし。
ただ、便秘にはなってないですか?
それが気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今のところそんなに食べていないのもあり1日2回ぐらいなのですが柔らかめの白っぽい色の編がでてます!連れて行ってきます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便の状態もお伝え下さいね☺️
    お大事に💦

• 4月27日