※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

遠方の義両親に顔合わせはいつ頃しましたか?今現在ガルガル期です。義両…

遠方の義両親に顔合わせはいつ頃しましたか?
今現在ガルガル期です。
義両親宅から私の家は車で2〜3時間かかります。
義母はいつも来る時は泊まりがけです。
実母がいないので、里帰りもできないし旦那に育休を取ってもらい、2人で頑張るつもりです。
あと1ヶ月程度で出産なのですが、孫フィーバーで娘を楽しみにしているので、どこかのタイミングでは会わせてあげないととは思ってますが、退院後だと必ず泊まりがけになると思うのでしんどいです😞
緊急事態宣言も無くなったし病院に確認しないとわかりませんが、希望は入院中一回1時間ほど見にきてもらって、しばらく間を空けたいと思ってます。
まあ、退院後も義母は来る気満々ですが、旦那が阻止してくれるらしいです。
入院中にもし会えなかったら、育児も体調も落ち着いた2〜3ヶ月後に会わせようかと思っていますが、それは空けすぎですか?

みなさんはどのように顔合わせされましたか?

コメント

みぃ🔰

いいと思いますよ〜
私も入院中に20分来てもらったあとは、1ヶ月検診終わって落ち着いてから会わせました😊
落ち着いたのは2ヶ月頃ですね!笑

正直産後に義母が泊まりで来るのはストレスと疲労がありますし、旦那さんが育休を取ってくれるなら、尚更赤ちゃんと夫婦水入らずの時間を邪魔されたくないじゃないですか😊
もう少し空気を読んでくれるのが理想ですね♡

コロナ前ですが、入院中に来て、退院後に来て、そこから2ヶ月会わなかったらクッソキレられました😅
夫婦と義父母って感覚違いすぎますよね。
うちの旦那も、しばらく会わなくていいよって言ってたのにキレられてめっちゃびっくりしてました。
産後は特に、孫ができた私❤️モードに義父母がなってるので気をつけてください😢自分たちが満足するためだけに口出したり、こちらの都合体調無視して会わせろと言われたり…嫁と息子の意見なんて聞いてくれないまま2年経ってます…

旦那さんがしっかり阻止してくれるのを願います‼️