※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

義母から朝から電話😳もうすぐ予定日だからってやたらと私に連絡してくる…

義母から朝から電話😳
もうすぐ予定日だからってやたらと私に連絡してくる😔
私じゃなくて、パパでいいでしょって連絡をやたら私にしてくる😳気にしてますアピールですか?

もう色々と善意でやってくれてることを全て真逆に捉えてしまう私の精神状態もやばいのだろうか😭
産まれるまで放っておいてほしい。

今朝なんて子供の幼稚園の送りの一番忙しい時間に電話
もちろん無視しましたが、連絡くださいねとLINE🤮

今まで絵文字なんて一切使わず、文字オンリー
小さい『つ』とかも変換せず、読みづらい感情無のLINEしか送って来ないのに、今日は😊←この絵文字入ってた
既に浮かれているようで何よりです😑

近々、私の母が手伝いに自宅に来てくれるのですが
その日にちを知らさせていないのを怒っているのか
『お母さんがいつ来るのか知らないけど』とかトゲのある言い方されたし…😑
私も言う必要ないだろうし、言うつもりもないから聞かれるまで言わないでいたのですが、最後には『お母さんいつ頃から来れそうなの?』とか言ってきて…渋々答えました。

もう何を言われても、何をされても義母の行動にはイライラしてしまう、私やばいですね🥲

実母は逆に何も聞いて来ないし、何も言って来ないのに、義母とのこの差は何?🤣笑

完全に私の愚痴です、失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

narumi

孫フィーバーじゃないですか😂?
放っといてって感じですね😱

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

孫フィーバー😱😱😱笑
    一人でフィーバーしててくれって感じです😅笑
    こっちまで巻き込むなって感じです🤔笑

• 10月6日
咲

すごーくわかります😭
善意かも知れないですが…
それって孫に会いたいだけでしょ?わたしのことは何も考えてないよね?ていうか他人なんだから放っておいてよ。
という感情になってしまいます。

実母にめちゃめちゃ愚痴ってます笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

まさにそれです!
    ただ、孫に会いたいだけでしょって感じです😅

実母に愚痴ると実母はどんな反応されますか?

• 10月6日
  • 咲

共感しつつも、まぁまぁそんなに怒らないでって宥められます🥲

なんなら主人にも愚痴ってますよ!
    あなたのお母さんと私は他人であって、わたしは他人との距離を取りたいタイプだから、あんまりいい気がしないんだよね〜とマイルドな感じにはしてますが、主人は察してます。何も言いませんけど笑

• 10月6日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

宥められるんですね😀💦

私、主人には言いづらいなぁ〜😥
    でも言わないとこっちがどう思ってるのかわからないですよね😢
    少し主人に話して自分があんまり連絡しないから、私の方に連絡してくるんだって話すことで気付いてくれるなら、話してみようかなと思いますが、気付いたところで何も変えてくれなかったら何だかなぁ〜ってモヤモヤしちゃいそうです🤔

• 10月6日
はじめてのママリ🔰。

本当連絡やめてほしいですよね。

うちも上のこの時も下の子の時もまだかと里帰り中に電話が何回かありかなりのストレスでした。

上の子の時は退院日に病院と実家に来て本当苦痛でした。
今回は面会禁止なのでそれは免れたのですが来週四日間仕事休んだから行くねときて、頼んでもないし4日間も休んで止まる気なのか?とヒヤヒヤしてます😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

えぇー😱😱😱😱
    それはヒヤヒヤもんですね😥💦

何でこちら側が苦痛だと感じることを平気で出来るのか?
    不思議ですよね🤔

4日間も休んで泊まりに来たらちょっとやばいですね😫💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
うちも出産近くなったら連絡の頻度増えてきて、ノイローゼになってしまったので臨月になってから一言添えて連絡を断ちました💦
何度旦那に連絡しろよ💢と思ったからわかりません。

臨月になったら近くにマンションを借りて出産に備える!と言われたのが引き金になりました😂

産後の今もガルガル期続いてます💦孫に会いたいだけで私なんかどうでもいいくせにマリさんのためを思ってるの!って言い方が嫌です😭

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

近くにマンション借りてって…それはやばいですね😀💦💦

その言い方嫌ですね😳
    あなたのためにやってあげてるっていう恩着せがましい感じが😥

もうガルガル期とかじゃなくて、単純に私義母のこと嫌いなのかな?って思っちゃいそうですね😞

• 10月7日