※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の娘が朝から気分屋で文句ばかり言う悩みについて相談があります。

4歳の娘がいます!とてもとても可愛くてたまらないです😌🤍🤍
ですが、すごく気分屋で何かと文句たらたら言ってます(笑)
特に朝が機嫌悪く、毎朝、「まーまー嫌い」を保育園送りだすまでに何回も何回も言われます。。
言われるたびに結構凹みます💦💦
保育園迎えに行っても、
「お腹すいた〜まーまー何か持ってきた?」と聞いてきて
「ううん、お家帰ってご飯にしようね」というと、
本人はお菓子やジュースが良かったらしく、
「いやだ、もうまーまー嫌い」と保育園の靴箱とかで言われたりします。。仕事終わり、やっと子供たちに会える〜とウキウキでお迎えに行きますが、
気にいらない事があると、すぐママ嫌い。を何回も言います。。子供に言われると中々凹みます💦💦
4歳の子ってこんな感じでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママは絶対に嫌わない自信があるからですね🤣
ある意味愛着関係は充分もててるからです😍✨

かといって言われるとショックですよね🤣💦
「え!?嫌いなの!?
ママは大好きなのになぁ…
嫌いって言われると悲しいなぁ……(泣)」
って言われたらショックな事は
伝えていいと思います(*^^*)
相手がどんな気持ちになるのか
徐々に学んでいく時期でもあるので😍✨

  • ママリ

    ママリ

    「もうママ嫌い」
    と言われるたびに
    「嫌いって言わないで〜
     悲しい気持ちになる😭😭」と本気で伝えてます(笑)
    それと毎日毎日しつこいくらいに
    「可愛すぎる〜大好き〜
     ママの子供になってくれてありがとね?」と伝えていたので、私の気持ちが伝わってるからこそ言うのかもしれないんですね😭😭そうだと嬉しいです🤍🤍
    何気ない会話が成長過程で大切な事だとわかりました!!
    ありがとうございます😊😊

    • 10月6日