※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
妊娠・出産

体外受精で妊娠出産し、5ヶ月経過。凍結卵が1つ残り、延期or終了を検討。40歳で二人目を望むが悩み中。兄弟が楽しい人生か考え中。挑戦しますか?

体外受精で妊娠出産し、5ヶ月たちました。
病院で凍結保存してる卵ちゃんがあと一つ残っています。
その期限近づいてて、延期保存するか終了か?
不妊治療助成金もあるし、挑戦してみようか?
延期なら、22,000円
私の年齢も今、40歳😣
二人目兄弟作ってあげたいけど、体力、お金など考えたら無理なのかも、と😖
一人目つわり酷くて入院し、かるく妊娠糖尿病で毎日インスリン注射💉
コロナもあり、望んでた楽しい妊婦生活ではなかった。
生まれてからも病気が見つかり手術をし、その間付き添い入院で大変だったけど、貴重な経験できたと思う。

お金と体力だけの問題ではないけど、やはり兄弟いた方が楽しい人生送れるのかな?とか思ったりしてます。

みなさんなら、二人目望んで挑戦してみますか?

コメント

もな👠

出産後に周りの助けを得られるなら、産みます!
40代での年子…想像しただけできつそうです。

りんか

私もあと1つだけ凍結してます。
悩みますよね😣
2人目を不妊治療で授かり、これから出産なので
これから自分がどう思うかはわかりませんが、
せっかく凍結できたのに破棄するにはなかなか勇気がいります💦
私は挑戦してみて、ダメだったら諦めようかと思ってます🥺

ひまわり

私は41歳になったばかりですが、
両親も兄弟もおらず、頼れる人はいないし、義母さんも高齢で旦那も47歳とおじさんなので😂
今後の体力と年齢的にお金のことも考えたら、今お腹にいる子が無事に生まれたらこの子にが寂しくないよう精一杯の愛情を注ごうと思っています😊

きいろキリン

私も顕微鏡受精で授かり、2つ凍結し、1つ目で無事妊娠出産し、残りの1つを1度保存延長しました。そして、1人目の2歳の手術終わってから戻して上手く妊娠に繋がりました。
凍結してある卵があるなら、破棄はもったいないなと思います。せっかく上手くいき凍結できている。あの時、頑張った卵。
上手くかいかないかは、分かりませんが、私なら戻して挑戦します。
私ならまだ、5ヶ月なら延長保存して、夫婦で戻そうと思えたときに挑戦したいです。

• ママリ💕

ママリ💕

返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    頑張ってくれた卵ちゃん💕
    落ち着いたらもう一度挑戦してみようかと思いました。
    息子は離乳食始めたばかりで大変ですし、まだまだこれからなのですが、年齢的にも無理ない程度でうまくいけばいいなと思います。

• 10月6日
さー

私も保存している卵がなんと七個あります。
一回の移植で無事出産できたのですが、12月に延長しようと思っています。でも、全ては出来ないので、2.3こだけ…年齢的にも2回目の延長はせず、移植しようかとは思っていますが…毎日毎日悩んでいます。
5ヶ月ならまだまだこれから離乳食やら大変になるし、妊娠と重なると…色々不安ですよね💦

• ママリ💕

ママリ💕

返信ありがとうございます😊
    苦労して痛い思いしてせっかく頑張ってくれた卵ちゃんを無駄にはしたくないです😣
    年齢、体力、経済、大変だとは思うけど、なんとかなるさの勢いで、もう一度落ち着いたら挑戦してみようかと思ったりもしてます。
    離乳食も始めたばかりでこれからなので、息子が1歳になったくらいで!と考えてます。

• 10月6日
  • さー

さー

一歳になるとだいぶ落ち着いてくるとは思います✨うちは、抱っこマンなので、一人で寝れるようになるまでは妊婦にはきついかなーと、来年には移植できたらいいな!
    頑張りましょうね🍀

• 10月6日
  • ママリ💕

ママリ💕

今は、息子を精一杯愛して抱っこしてあげるようにしています💞
    今しかできないことですしね😘
    やはり、一人っ子は寂しいかな?とか考えたりして…
    挑戦して、ダメだったら諦めつくような気がしてます。
    頑張りましょうね🎶

• 10月6日