※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が花粉症の症状で発熱したが、花粉症の薬を飲んでいる。家族に風邪症状なし。不安なのはコロナか花粉症か。元気で食欲もあり、公園で遊んでいる。

上の子が日曜日の夜から花粉症の症状があり、昨日の朝くしゃみと鼻水がすごかったので小児科へ連れて行きアレルギーの薬をもらいました。
薬を飲んだら鼻も止まり、熱もなかったので安心して夕方公園へ行ったあと、昨夜発熱して38.4度まであがりました。
今は37度で、鼻水もなしです。

周りの家族に風邪症状なし、家族以外と会っていませんが、先週の木曜日の午前中に室内の遊び場(市がやっている施設で感染対策でかなり人数が少なかった)、金土日に公園へいっています。

元から一年に数回花粉症の症状で病院にかかっていて、アレルギーの検査はもう少し大きくなってからと言われてしていませんが私も夫もひどい花粉症で同じタイミングで症状が出るので花粉症だと思うのですが、息子がここまでの発熱ははじめてなのでコロナでは?と、不安になっています💦

私もたまに1日外にいて花粉を吸いすぎると発熱していたので同じかな?と思う気持ちと、コロナだったらどうしよう😭っと不安で💦
食欲もあるし公園で走り回るくらい元気で、今もけろっとしています。
ちなみに下の子はたまにくしゃみをするぐらいで元気です。
夫の会社でも体調不良者はなし、私は専業主婦、よく会う実家の家族含めワクチン二回摂取済みです。

花粉症で発熱するお子さんいらっしゃいますか?
↑この感じでどう思いますか?😢

コメント

ママリ

子供の発熱はよくあることなので、それだけでコロナの可能性は低そうです!
家族みんな発熱してるとかなら、コロナの可能性もあるかもですけど、
軽い風邪じゃないですかね??
うちの子は花粉症ではないと思いますが、鼻水出ると微熱や発熱する事が多い印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

園に行ってなく、基本元気なのでたまに熱が出るとコロナかもって心配になってしまいます😭
    鼻水から熱が出る風邪ですかね💦様子見たいと思います。
    ありがとうございました😢✨

• 10月6日