※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

育休産休についての経験者や未経験者の意見を知りたいです。妊活中で、仕事との両立が悩みです。

はじめまして。
妊活中、派遣で働いているものです。

育休産休の件で教えて頂きたいです。

育休産休とった方。
その後仕事には復帰しましたか?

育休産休とらなかった方。
なぜとらなかったのですか?
本当はとりたかったですか?
とらなくてよかったと思っていますか?


今のまま仕事を続けて妊娠すれば
育休産休をとれるのですが、
仕事を続けるか迷っています。

妊活にも協力的な職場ですが
日常的なストレスが多いです。

参考までに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休育休とって、育休中です😊
計算したところ、産休育休とったかとらないかで200万円くらい違ったので、産休に入る時点では「復帰予定です」ってことにして、申請しました🙌人それぞれ事情はありますし、気が変わることもあります。復帰するかどうかは育休中に決めようと思ってます✨
もちろん、マタハラで辞めざるを得なかったとかなら仕方ないですが、産休まで乗り切れそうなら、とらないのはもったいないと私は思ってます😌