※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食に毎回だし汁を使っても大丈夫ですか?

離乳食のだし汁について。

8か月に入り、昆布だしから鰹だしを追加してみました。
離乳食余り食べなかったんですが、苦手な野菜を昆布と鰹だしの合わせだし入れたらパクパク食べてくれました👏🏻

この調子でだし汁活用していきたいんですが、だし汁って毎回離乳食に使っても大丈夫ですか?

コメント

みそこ

ダシ使うと良く食べてくれますよね☺️
家の子も味付けはほとんどダシに頼ってました!
アレルギー反応なければ大丈夫だと思います😊
もう少しして噛み噛みが上手になるとダシでおうどんとかダシ茶づけ?みたいなのも良く食べてくれました。ダシ茶づけみたいのは納豆入れたりして忙しいときは簡単で良かったです笑

あと、水でダシ作るとめちゃくちゃ美味しいです!使うときは加熱しますが、やっぱり美味しいのか更に良く食べてくれるし麦茶ポットとかに作って冷蔵庫入れておけば直ぐ使えるし便利でした😄

• まま

まま

ホントびっくりする程口開けてくれました😂
    だしの効いたおうどんもお茶漬け…✨大人でも美味しいですね🤤今後やってみます🙌🏻

出汁の作り方までありがとうございます✨参考にします☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

毎食でもいいと思いますよ😊

わたしは毎食同じ出汁だと飽きるかな〜と思って、野菜だし・合わせ出汁・鶏出汁・トマトソースなど変えてました👍
でも多分飽きると思ってるのは大人だけ😂

• まま

まま

よかったです✨
    息子野菜スープも好きです☺️バリエーションいっぱい教えていただき嬉しいです👏🏻
    そうなんです…作り手が飽きますよね😅

• 10月6日
ささまる

私もよくだし使ってましたよ🙌
お味噌汁もよく作っていたので、出汁で炊いた野菜を細くして娘にあげたり、中期から後期は風味づけ程度でコンソメや中華だしをちょっと入れたりしてました🎶

• まま

まま

だし様様です👏🏻
    食事にひとつ汁物があるのがなんとなく理想なので、お味噌汁ももう少ししたらあげてみたいです😆
    コンソメ、中華だし使えると幅が広がりそうです✨

• 10月6日