※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

愛知県で事務の再就職が難しいですか?30代前半で、ブラック企業ばかりで、雇用形態にこだわりはなく、将来的には扶養から出て働きたいです。

愛知県で事務に再就職難しいですよね?
30代前半です

ハロワーク、インディード、とらばーゆ、リクナビネクストなど見ていますが、全てブラックに見えます

ゆくゆく扶養から出て働きたい
雇用形態にこだわりは、ありません。

正社員、パート、派遣

コメント

ママリ

ブラックの基準はなんでしょうか?
休みがない、給料が安すぎるとかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職金がない、昇給がない、家族経営、長期勤務が難しい
    などです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

あーそこら辺をブラックだと判断するなら、なかなか難しいかもしれないですね😅
    派遣が1番いいかもしれませんが、長期で同じところに働きたいなら難しいですもんね。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

そこがブラックの基準であるなら退職金が出ない企業は普通にあるし大手企業を狙うか、派遣や契約社員から社員登用を狙うじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

退職金がない会社って、普通なんですね💦
    以前働いていたことがあり、数年働いたら、リストラされる会社でした。

• 10月6日
suzy.

人材系で働いております。

基本的に事務での正社員採用はほとんどない。または若い方が決まるがほとんどですし、お給料面も低いと考えた方が良いかと思います。

派遣は基本的に長期就業という形なら紹介予定派遣で働かれるべきだと思います!

事務の経験はあまりあっても意味がないと思うので、事務以外で探すべきだと思います。
また、正社員でも退職金がない会社はありますし、パート派遣なら尚更です。
昇給がないというのも、事務ではあるあるです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱり、そうですよね💦

• 10月6日