※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
子育て・グッズ

3歳までのお子さんにはストロータイプの保冷マグが適していますか?容量は幼稚園向けでどのくらいが良いでしょうか?

ストロータイプの保冷マグって何歳くらいまで使いますか??

間もなく3歳になります。
普段はコップも使えますが、ごくごく飲むにはまだストローの方が飲みやすそうです。

今使っている物は保冷タイプではなく、ストローも噛み壊してるので、保冷タイプの新しい物を検討していますが、ストロータイプを買うか、今の所まだ使いづらそうだけど、直飲みタイプにするか迷っています。

また、年少さんで幼稚園等に水筒を持って行っているかた、容量はどのくらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎにストロータイプの水筒にして、それは指定もなかったので幼稚園の年少さんの時も途中まで使ってました😃
400mlでしたね。
でも継ぎ足しありの園だから良かったけど、夏場はやっぱり明らかに足りなそうでしたよ😂

🐯

うちはもう水筒もストローは辞めました!

はるママ🔰

小さいサイズ(360ml)なので参考にならないかもですが、娘はピーコックの2wayの水筒を使ってます。
ストローとコップが使えるタイプです🙂

幼稚園に持って行ってるのは、直飲みタイプの430mlです😊
今の時期で一日保育だと、満タンに入れても無くなる日もあるので、年中に上がるタイミングでもう少し大きいのに買い換えるつもりです💡
でもサーモスの保冷ストロータイプも持ってますよ〜😆
車で出かける時なんかに、揺れてこぼしたりするのが嫌なので、幼稚園以外のお出掛けはそっち使ってます!

かた子

まとめて失礼します^_^

買おうとしていた物は少し小さくストローだけのタイプだったので、もう少し大きく2way出来る物を探してみたいと思います。
大変参考になりました!!

ありがとうございました😊