※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で大変な状況。正社員で時短勤務中。仕事が厳しいため悩んでおり、仕事を辞めるか迷っている。同じ状況の方のアドバイスが欲しい。

正社員の時短で9時から16時まで働いています。
10ヶ月の子供が風邪をひいて昨日から上の子が風邪💦
今週仕事は絶望的です。旦那もシフトで調整難しいから私が休むしか…
職場は理解があるようなないような感じです😅
思い切って仕事辞めてしまおうか悩んでいます。同じような境遇の方お話ししましょう!アドバイスなど頂けたら嬉しいです✨

コメント

ーーー★

理解あるところで正社員なら私は辞めません💦
時短で行けるなら尚更です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    毎回休むたびに考えてて面倒くさくなってしまって😅
    今何のお仕事なされてますか?✨

    • 10月6日
  • ーーー★

    ーーー★

    わかります🥲
    今辞めて将来的に働くとなるとなかなかいいお仕事に巡り会うの難しいかなと💦
    事務で働いてます😊

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅
    事務のお仕事は理解ありますか?✨

    • 10月6日
  • ーーー★

    ーーー★

    子供の病気ってなりたくてなるわけじゃないので理解はある方かなと?😊

    • 10月6日
ママちゃん

理解あるなら続けていけそうなので、辞めたら勿体ないです。

でも、その回数が結構続いて自分が居心地悪いと感じたら辞めます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    理解あるようでも子供の居ない男の職員はRSウイルスは風邪だから大丈夫大丈夫とか確かに風邪だけど実際そんな軽いものでもないんだけどなぁって感じです😅
    昔は昔はっていうタイプの年代しかいません笑
    お仕事何なされてますか?✨

    • 10月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    私も時短勤務9時から16時半まで正社員で金融機関で働いてます😁

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時間帯だ✨

    理解ある職場ですか?😊

    • 10月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    最近はママさんも増えてきてるので、理解はある方だと思います。

    私も働き出して会社では勤続年数もそれなりに長いので上の方なので休みやすいのもあるかも知れません。

    私は田舎に住んでるので子供が体調崩せば、大体ほとんどの方は1日2日とか休んで、長引く分は実家に頼んで出勤する方がほとんどです。

    なので最近違う支店に自分の実家にも旦那の実家にも頼りたくないから頼らないって人がいて、子供が体調をよく崩して1週間とか休むことが普通に多かった人は陰で皆んなに色々と言われてました😅

    その上、2人目も妊娠して仕事復帰して大丈夫❓って声が多数上がってました😂

    • 10月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    人それぞれ事情はあると思うんですが、よく思わない人もいるのは確かですよね😅

    その休む人は本当に割り切ってるんだと思いますよ 。
    そうじゃないと続けられないです❣️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私はやっぱり割り切れなくて辞めようかと考えておまります😊💦

    • 10月6日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    辞めるのはいつでも辞められるので、とりあえず頑張れるところまで頑張りましょう😁
    2歳ぐらいには体調も落ち着くはずです❣️
    あと1年頑張ってくださいね😁

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    頑張れるかわからないけど、頑張ります✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

やっぱり陰で言われるんですよね😊💦
うちもど田舎です。
今時期は農家の義親は忙しくあずけられないし実家の親も仕事してるしで思うようにならずです⤵️
どんな状況であっても休むということはやっぱりダメなんですよね😅