※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

友達から甥っ子の話ばかりされて困っています。どうしたらいいでしょうか?

わたしの心が狭いだけでしょうか、、、
独身の友達がいるのですが
甥っ子自慢?というか甥っ子の話ばかりされます😭

たとえばなんですが
甥っ子の写真、動画がわたしに送られてきます(笑)
その子と会ったことはありますが挨拶程度で仲良いわけでもないし正直興味がないので返信はしません。

昨日子どもが間違えてその子に電話をかけてしまい
謝りのラインを入れると

うちの甥っ子もわたしが携帯つついてると
よく見せてーって言ってくるんだよねー!と

いや、だからなに?笑
どうしたらいいんですかね?🤣

コメント

naami

我が子自慢でも
返事に困ることがあるのに
甥っ子自慢て…😅

ずっとスルーで良いと思います。
そのうち察して
自慢してこなくなるかも。

私の個人的な考えですが、
自慢する人って
本当は寂しいんだと思います。
承認欲求ってやつかなと。

めろん

えー、めんどくさいですね。
友達の子でもそんな頻繁に写真見たいと思わないのに、ましてや友達の甥っ子とかどうでも良すぎます🤣

わたしなら既読無視、未読無視しちゃいます。笑

ココ

いますよね、甥っ子姪っ子や友達の子どもをまるで自分の子どものように話したりSNS上げてる人(^^;)
子ども好きアピールとか子どもと触れ合ってるアピールかそんな所かなーと思いますが正直我が子と甥っ子姪っ子じゃ可愛さに差がありすぎるしまだ独身だからわからないんだろなぁ…とちょっと哀れんで見てしまいますね😅しんどいですね😅