※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が蕁麻疹のような症状が出ています。皮膚科に連れて行く予定で初めての経験で不安です。同じ経験のある方いますか?

1歳4ヶ月の子供です。朝起きてオムツ変えようとしたら蕁麻疹のような、、これ何か分かりますか?
保育園お休みして皮膚科に連れていきますが初めてのことでビックリしてます😣

痒がってる様子もなければ何も気にしてなさそうです💦
なったことある方いらっしゃいますか?

コメント

しいちゃん

次女も先日起きたらなっていました🥲同じく痒がってもいなかったし気になっていなかったです( ˙꒳​˙ )
私は皮膚科には連れて行ってないですが、多分蕁麻疹だったのかと思います😅
何か食べたり思い当たる節が無かったんですが…
広がりもせずだったので様子見していました。数日経ったら治りました🙂

• しろ

しろ

病院行ってきました!!
    蕁麻疹は食べ物やアレルギーとは限らず疲れたら出たりとか寝不足で出たりとか原因不明だからとりあえずシロップの薬5日間飲んでみてと言われました💦

気になりますよね、何で蕁麻疹が出たのか😭😭
    お返事頂きありがとうございました!

• 10月6日