※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家事・料理

子供が義実家のご飯だとあまり食べません😭元々上の子は幼稚園前は食が細…

子供が義実家のご飯だとあまり食べません😭
元々上の子は幼稚園前は食が細かったのですが、
幼稚園に入ってからよく食べるようになりました。
次男はとてもよく食べる子です。
ファミレス等の外食、私の実家では2人ともよく食べます。
が、義実家では2人ともご飯とスープくらいしか食べません( ; ; )
義実家のご飯は私も夫も特別おいしいと思ったことはないですが品数も豊富でバランスは取れてると思います。
食べ慣れてないだけかと思ってましたが月1.2回義実家で食事するたびに「全然食べないね」とか言われると申し訳なさと私が普段からいろんなものを食べさせてないみたいな雰囲気になるのですごく嫌です😭💦

皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

ママリ

うちは家だとぜんぜん食べないですが義実家に行くと食べるだけでも褒められるのでたくさん食べます笑
ファミレスとかは味も濃いですしたくさん食べるイメージです😊

  • たろきち

    たろきち

    逆なのですね笑
    味は私も濃いめだと思うんですが、義実家はさらに濃いです🤣

    • 10月6日
あい

うちも長男は食わず嫌いが酷いので実家、義実家ともにおにぎりくらい?ミートボールとかならたべますが、、、😅
なので小さい頃からどこへ行くにもお弁当持たせてます🍱

  • たろきち

    たろきち

    何食べたい?→白いご飯
    って言うと😨って顔されます笑
    私も小さい時はお弁当作ってました( ; ; )

    • 10月6日
てお

ファミレスでよく食べるなら濃いめの味付けが好きとかですかね?
うちの子たちは気分で食べたり食べなかったりなので実家にも義実家にもそう説明してます💦

  • たろきち

    たろきち

    義実家の味付けが濃すぎるのかな…と今思いました笑
    気分はありますよね💦

    • 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

単純に好みの食べ物がないとか?

うちは義実家行っても旦那の好きな物しか出てこないです😑
子供達の好みも聞かれたことないので。

それか、慣れない環境だから??

  • たろきち

    たろきち

    それもあると思います😓
    私も義実家の料理は「えっ何これ」って思うものあるので子供はさらに敏感なんですかね😅笑

    • 10月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ご主人からでも、子供達の好み伝えもらうとか?
    嫌味のように
    子供の食べるものないのでって何か持参するかですね😂

    • 10月6日
  • たろきち

    たろきち

    基本何でも食べるので夫から義両親へも「好き嫌いはないよ」って伝えてるんです( ; ; )
    子供達は私が餃子作ると心配になるくらい食べるので義実家で「今日餃子なんだけど子供達好きかな?」と聞かれ「餃子大好きでよく食べますよー」と答えた結果私の味と違うからか子供達一口しか食べず…異様な空気が流れてました😅

    • 10月6日
タロリ

うちの子達も義実家では食べないです😂
お米ばっかりオカワリしてます。
あと、あればポテトばっかり😂

もともと義実家は義祖母がご飯を作っていて義母はノータッチなので
子供たちへと言うより可愛い可愛い孫(旦那)の
喜ぶものばかりで
唯一子供たちが食べるのが卵焼きくらいです

同じく特別美味しい!ってわけでもないですが、
不味くもないし普通に美味しいくらいのご飯ですが
大皿で出てくるので子供たちは
自分に分けられた米だけ食べ切れば
ご飯終わりだよね?!ってかんじで
そんなことより
遊びたい!って言うのもあって
全然食べないのかなと😅

義実家だと私も余りいつもみたいに怒らないので😂

  • たろきち

    たろきち

    お米ばっかりわかります笑
    給食は最初から完食してたみたいなので食わず嫌いはあまり無いと思うのですが…。
    私も義実家では余り怒らないです笑笑

    • 10月6日