※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまま
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について心配です。皆さんは接種されましたか?

妊娠五週程度です。
病院からコロナワクチンの接種をすすめられ、予約しました。
病院の先生は大丈夫とは言っていますが、よくわからないワクチンを妊娠してる身で打っていいのか…
正直、お腹の子に影響がでないか心配です。

皆様は打たれましたか?

コメント

はじめてのママり

今週検査薬して陽性でており、まだ病院には行ってませんが
今日2回目のワクチン打つ予定です!

妊娠初期でも大丈夫といわれてるし、もし感染して重症化した時の影響の方が怖いので私は早めに打っておきます!

♡

日曜日に2回目を接種しました✨☺️

わたしは副反応は結構強く出たタイプみたいなので2回目の接種の時につわりのピークだとキツイかもしれないです😓
副反応が腕の痛みくらいだけで済む方もいるくらいなのでなんとも言えないと思いますが😭

なこ

赤ちゃんにもしっかり抗体届くから受けてくださいと言われて受けました!
問題なく元気な子が生まれましたよ〜✨

もいもい

同じくらいのときに一回目、そしてつい先日2回目を打ってきました。
いろいろ不安もありましたが、これから風邪シーズンがきますし、感染して重症化するリスクのほうが大きいと感じたので打ちました。

はじめてのママリ🔰

不安なのわかります💦私は妊娠成立直後くらいに気づかずうってしまったので、しばらく気にしちゃいました😣けど、先生に聞いたら全然平気だよ〜って態度だったのできっと大丈夫だと思うことにしました!
ネットでいろいろ言われてるしまだわからないことだらけだから心配ですよね💦
すごく抵抗があるならどっちのリスクを取るか考えていいと思いますが、個人的には妊娠中の異常や障害児はもともと一定の割合で出てしまうものだから、もしそうなってもワクチンのせいとは限らないし、それより万が一罹って症状が重くなった時に赤ちゃんに酸素が届かず苦しい思いさせてしまうほうが嫌だと思うので、うってよかったと思います😊

たこさん

23週と26週でファイザー打ちました。
母子共に無事に出産を終えるため、上の子を置いて死なないために打つことを決めました。

副反応は腕の痛みだけで、微熱すら出ませんでした😊
胎動は変わらず元気で、健診でも順調に育っているとのことです。

ままりちゃん

一回目を打って数日経った今日、陽性がわかりました!