※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

看護師の仕事を辞め、夫のお給料で生活中。子どもが産まれる不安と460万円の貯金で心配。贅沢を我慢しているが夫に心苦しい思いも。他のご家庭はどうでしょうか?将来的に復帰したいです。

4月から仕事を辞めて、夫のお給料だけで生活してます。私は看護師で夫は会社員なので、私のほうがお給料は多かったのが事実で、辞めたいまになるとお金のことが不安でたまりません。妊娠もしてますし、仕事はできないので何とかやりくりするしかないんですが、今後子どもが産まれるにあたって、貯金が460万程度だと少ない方なんでしょうかどうなんでしょう。子どもが産まれたらどれくらいお金がかかるのかも想像がつきません。お金のことが不安すぎて、私たち夫婦の服も買わないようにして贅沢しないようにしてます(´ε`;)でもがんばって働いてる夫のお小遣いを減らし、メガネもボロボロだし、時計だって古いし、ほしい服も買ってあげないことが、心苦しくなるときがあります(´ε`;)みなさんのご家庭はどうですか?
ちなみに子どもが2歳くらいになって、看護師の仕事に復帰したいなと考えてます。

コメント

ちーーーー

お金が無くても子供育ててるお家は沢山あると思います。

何を隠そううちもその1つで、旦那さんバツイチで前の離婚で貯金もぜーんぶ無くなってしまって無一文の時に私の妊娠発覚でした💡💦
私自身、成るようになるさ!って感じの人なのでこれから夫婦二人で一から築いていこうと思ってます★

主さんは全然貯蓄ある方だと思いますよ〜💡
節約したお金で、無駄遣いしなければ、たまには買い物に夫婦で行ってもいいんじゃないですか?

この先お金の心配はうちもありますよー💦💦😥
でも相当大金持ちじゃない限りずっとお金の事は不安だと思うんです💦💡

人間生活水準上げるのは簡単でも下げるのは本当大変です💦💦

仕事復帰もなさるつもりみたいですし、今は今あるお金でどぅ生活していくかを考えて、節約して浮いたお金でたまには夫婦で外食など楽しんだらいかがですか?
子供が産まれたら、なかなか外食には行けなくなるそうですよ💡💦

私も看護師で、正直5歳上の旦那より貯金も給料も上でした( ;´Д`)
私はでき婚なのですが、切迫になり仕事を1年半で辞めざるを得ませんでしたが、それでも230万くらい貯金ありました。が、子供生まれたとたん旦那が転職をすると言い出し、約4ヶ月無職になりました( ;´Д`)
その間私の貯金で生活し、貯金すっからかんで結婚生活スタートです…笑
しかも、住んでいたマンションが虫に大侵食され、管理会社から引っ越し代は出たもののやはり20万くらいの痛い出費がありました。
何があるかわからないので、働けないうちはやはり貯金はあった方がいいです。(*^o^*)
また働けば余裕できますしね♪

N♡Kmama

うちも転職しようと決め、
辞めると決まった月に
妊娠発覚し、
2人合わせた貯金100も
ないままです(;´艸`)
旦那はどんなけ残業しても
休日出勤しても
給料変わらず...
ですが、
なんとかなるでしょ!精神で