※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クラミジアや淋病は免疫が低下すると再発する可能性がありますか?自身はかかったことがないが、カンジダになりやすく、最近匂いが気になる。彼との関係で感染する可能性はあるか心配です。尿道から異常があり、クラミジアや淋病の可能性があると言われました。

クラミジアや淋病って一度かかった事がある人は
免疫が低下した時に再発する事がありますか?
調べたりママリで質問したらそう出てきて
彼が以前かかった事があり、病院で薬は貰い治ったみたいなのですが
おそらく治癒後に病院に完治かどうかの検査は行っていないと思います。

私はどちらにもかかった事がなく
免疫が弱くてよくカンジダになります
最近もおりものの匂いが酷く病院で見てもらいましたが見た感じは違うと言われました🥲ただ匂いが気になるのと消えないのと、カビアレルギーなのでもしかしたらと思い一応薬を入れて貰いました

彼は分かりませんが私は浮気してもなく
彼もおそらくしていなさそうで
もしかしたら私が膣炎やカンジダになっていて
それに彼の中のウイルスが反応して
淋病やクラミジアにかかると言ったことはあるんですかね?

(尿道から乳白色の膿のようなものが出ていて病院に言った所クラミジアか淋病だと言われたみたいです)

コメント

ゆう

カンジダからクラミジアや淋病になることは無いです。
私もよくカンジダになりますが、それと淋病やクラミジアは別物ですよ。
クラミジアなら他で貰ってきてる可能性が高いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭
    ありがとうございます!
    ちなみに私は最近やった性病検査で陰性だったので
    彼がどこかで貰って来たか
    昔のものが完治してなくて再発と言う事ですかね?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    陰性の後もおりものが何故か匂う事があり相談したら妊娠して量が増えたりしての匂いだから気にしなくて大丈夫だよーと言われて終わりました

    • 10月6日
  • ゆう

    ゆう

    あさんはおそらく移ってないのかな。。?
    でも旦那さんは膿でてるんですよね?
    どこかで貰ってきてますよ。浮気したなんて公で言うはずないので、前回病院では抗生剤もらって飲みきってると思うので再検査してなくても治ってると思います。
    そのごまた膿がでてるのなら再発では無いと思います。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

完治した後にクラミジアか淋病が再発することはないですし、カンジダからクラミジア淋病になることもないです💦
ただ、再発することはないけど、再感染することはあります。
完治してなかった場合、他から貰ってきた場合、彼があ さんに移していて、彼は完治したたけど、あ さんから再度もらった可能性があるかと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに私は最近やった性病検査で陰性だったので
    彼がどこかで貰って来たと言う事ですかね?🥲

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    陰性の後もおりものが匂うので相談したところ
    妊娠でおりものの量が増えて匂いが気になるだけだから大丈夫だよーと言われて終わったのですが😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、、ママリさんが陰性だったんだとすると、前回の感染の時にきちんと薬使って治療したのだとしたら、どこかでもらってきたのが濃厚ですね、、、😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ないです
性感染症は性交渉(オーラル含む)でのみ感染しますし、別の病気にもなりません。

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに私は最近やった性病検査で陰性だったので
    彼がどこかで貰って来たと言う事ですかね?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    陰性の後もおりものが匂うので相談したところ
    妊娠でおりものの量が増えて匂いが気になるだけだから大丈夫だよーと言われて終わったのですが😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼は今陽性なのですか?なら貰ってきたのだと思いますよ

    • 10月6日