※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

他の人が融通が利かないと感じることが多く、真面目で努力家な方について相談したいです。

真面目(とよく言われる)な方、いますか?

私は、どこに行っても真面目だとよく言われます。

私の職場は、新しい業務の資料が事前に用意されてても、「その業務をすべき時がきた時に資料を読みながらしたらいいや」「誰かに聞きながらすればいいや」と考える人が大半です。
私は、事前に資料を熟読して理解しておき、業務がきた時にちゃんとできるようにしておくものだと思っています。
私は家で数時間資料を読んだり、わからないことは質問したりして自分なりに努力するので、聞いたらいいやって思ってる人のことが腹立ってしょうがないです。

私は、仕事中暇な時間があれば、掃除したり細々とした雑務をしたりと、自分で仕事を見つけて動くようにしています。
その為、他の人が暇そうにしているのを見てると、腹わたが煮えくり返る程イライラします。

同じような方いますか?
真面目な私が悪いというか、融通が効かない私が悪いのでしょうか?

コメント

コマさん

私もよく真面目と言われます。
ゆいさんがおっしゃっていること、めちゃくちゃ共感できますよ!
というより、昔はそうだったというのが正しいのかな。
年齢と共に人それぞれと思えるようになりましたし、自分も抜けるところは手抜きができるようになりましたよ。
今は入って3ヶ月の職場ですが、「そんなにやらなくていいよ~置いといて」なんて言ってくれますが、自分が早く終わらせたいのでやっちゃいます😂
動いているのが苦ではないので、自分の方が多くやったからとイライラすることもないですし。

• ゆい

ゆい

なるほど…
    人それぞれ。確かにそうですね。
    あと、手抜きかできるようになることも大切ですね。
    ありがとうございます!

• 10月6日
まこ

同じです。
普段はちがう、とおもうけど
仕事となると、そうです。
ミスは多いのですが😅

同じく、事前に用意されたものを当日困らないように事前学習します。
というかそれが当たり前じゃないの?!
と思ってます。

ほんと腹立ちます。辞めたくなります。
ま、自分も、事前学習しておきながら忘れてしまい聞いたりすることもあるのですが…もちろん、ちょーーー申し訳ないかんじで。

仕事中に質問されるって、大変なのに。そー考えてる人みるとちょー腹立ちます。

暇な時に自分で仕事みつけて…のところも全くおなじ。

暇そーにしてるひとみると煮え繰り返るほど。のところも。。。

でも、疲れるんですよね。こーゆー性格って。

だから、流されたほーがいいのかな、なんて最近おもうようになりました。

みんな仕事自分で見つけらんねーのかよ。それって、できない人なんで。

と、心の中でおもってます(笑)
でもやっぱり、イライラします。

• ゆい

ゆい

イライラしますよね!
    こういう性格疲れますよね…
    同じ方がいてホッとしました。
    ありがとうございます!

• 10月6日
なな

私も言われる方ですが
適当にやろうとしてる人や
暇そうにしてる人へ、イライラしたことはないです
この人、これから何するのかな? 何もしないでいつまで座ってるのかな?って逆に面白くなって笑ってしまいます😂
ちゃんとやって自分自身が困らなければそれでいいと思ってます😊

• ゆい

ゆい

なるほど…
    暇そうな人を観察して楽しむ方が、気が楽になりそうですね!
    ちゃんとやって自分自身が困らなければってのもとても納得です。
    ありがとうございます!

• 10月6日