※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム子
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を嫌がります。カボチャなど新しい食材を試すべきでしょうか?お粥を続けるか、変えてみるか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

5ヶ月の娘の離乳食についてです。
離乳食を開始して2週間過ぎになりますが未だに十倍がゆを舌で押し出します。
食べてくれる時もあるのですが、基本的に嫌な顔をして
出します。3、4日休んでまた再開なども試しましたが、
あまり変わりませんでした。

いっそもうカボチャとか一度食べさせてしまっていいと思いますか?
「あれ?いつもと違う!なんか好きかも!」とか
都合よくいきませんかね🤔

みなさんはなかなか食べてくれない時は
付き合ってしばらくお粥でいきますか?
それとも気分を変えてちょっと別なの食べさせてみますか?


参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします🙏

コメント

愛

うちの子は初めから食べてくれていましたが最近は落ち着きがなくなかなか口を開けてくれません😇

今もそうですけど、私は特に口から出す出さないは気にしていなく本の通りに進めちゃってます!

保育園ではもりもり食べてるみたいです笑