※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お金・保険

お金が足りず不安で、仕事探しを考えています。同じ状況の方いますか?

あーお金がキツキツで嫌んなる!😭
毎月毎月色々な出費でお金があっという間に無くなる😭
貯金なんて出来た試しがない😔
私はまだ働いていなくて旦那の給料だけで
やりくりしていて給料もそこそこ貰ってるのに
ぜんっぜん足りない😭

すごく不安になるし病んできます😔💭
もうすぐにでも私も仕事探さなくちゃ😢

同じ境遇の方いるかなぁ、、🥲

コメント

けろけろけろっぴ

わかりますー!   

みん

うちも貯金なんてもんはできません😂
食うに困らなければ大丈夫精神でやってます笑

もちもち

微々たる貯金しかないのに、色々家電壊れたりで0になりました😂
なのでクレジット払い多くなって首絞めて…の繰り返しで嫌になります

みぃ🔰

同じです〜😂
仕事探さないとと思いながらも、コロナで大した仕事もなくそんなに稼げないのに保育園に預けて、中途半端にマイナスになっても困るし…と思うと、なかなか今の段階で探す気にもなれず…😅
今後が不安でしかないです

はじめてのママリ🔰

私もです_(:3」z)_
しかも仕事辞めてからすぐ妊娠したので何処も雇ってくれず旦那の給料のみですが
住民税は免除されないしまだ私の学費のローンや車のローンや保険やら何やらがあって、その他家賃とか色々あるし今月の給料支払いで全部飛んでったみたいで会社から借りてくれました😂💦笑

お金無いとほんと気持ちがギスギスします☁️

はじめてのママリ🔰

最近夜間にパート始めました(笑)
なんだかんだ出費多すぎて嫌になりますよね🙃月30は手取りないときついけどコロナで現場潰れていくし、陽性の人でたら監査入っていけなくなるしでこうなると日給月給制は損できついです😂
この状況だと、借金とか誰かに借りなきゃいけなくなるなぁと思って一念発起で夜また出ることになった感じです🥺
我が家の家計も火の車です😅

息子大好き

同じく😵来年幼稚園出るまで働けません😵貯金0。所持金6000円😵自分の欲しい物など買えず💦支払いでほとんど消えます😓美容院さえ行けない😞服も買えない😞毎日化粧すると化粧品減るのですっぴん😓ため息しか出ない😞

あきゆら

分かります。パート始めて余裕出るかなって思ったけど全然で給料日なのに嬉しいと思えない💦😓

アーミー

仲間がたくさんいて泣ける~😭

私もパートすればその分貯金に!とか余裕に思っていたら、それをあてにしてしまっめ結局生活費になる…。しかも、旦那の給料日が月末・私が15日だからちょうどいいんだな…。

臨時収入あったらその分なぜか臨時出費あって、結局消えるし。

我が家は高2と中3の息子がいますが、今年は同時に修学旅行…(しかもコロナの影響でまだ行けていないので、そろそろ一気に行くようです
)。年末には車検もあるし、固定資産税の支払いも…。
考えるだけで恐ろしすぎます😭

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです〜😭

izawa

貯金無いです。
二年前パート始めて、払えてなかった支払いをパート代で払い終わりやっと貯金出来ると思った矢先のコロナでシフト激減😱
そのままシフト増えずで先月いっぱいでやめてしまい…どうしようかなぁとなってます…
旦那の浪費もあるし…

へも

我が家もとうとう貯金が底つきそうです😂上の子の児童手当はまるっとあります😅私の産休手当と育休手当が入って、今度私が遅めの里帰りするんですがその時にお祝いまとめてもらえるので、なんとかなるかなと思ってます😂笑