※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
産婦人科・小児科

田舎で子宮頸がん検査に不便を感じる女性。結果の取得に時間と手間がかかり、子連れでの診察も難しい。柔軟な対応を望むが、現状にイライラ。

質問というより愚痴です。
田舎のため近くに産婦人科がなく、車で30分の息子を産んだ病院で半年に一度の子宮頸がんの検査に先日いきました。
3ヶ月の息子を仕事が忙しい旦那さんになんとか休みを取ってもらい行ってきて、じゃあまた来週きてくださーいで終わりました。
結果を聞きにいくだけ、なんなら毎回じゃ、また半年後ねー
でおわるのに、往復1時間に診察合わせて2時間。ましてや今回もなんとか都合をつけて行ったのに
結果を聞きに来る時も子連れではダメ。今月末にある病院での3ヶ月の検診のときに聞きたいと伝えるとそれは小児科医がするものだから教えられない。結果の郵送もできない。とのことでした。このご時世だからこそ、もっと柔軟に対応して欲しいのに、結果を伝えるだけでも診察としてお金が欲しいのか、でも聞きに行かず悪化しているのを放置することになったら…と堂々巡りでイライラしてしまいます。

コメント

コマさん

それは大変ですね😣
次女の産婦人科もできれば子供は預けてほしいという方針でしたが、小さい子は預け先がない場合は連れていってOKでした。
みんな環境が違うので柔軟な対応は必要ですよね。