※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

皆さんならどうするかアドバイスください😭(私と旦那は地元が同じです)…

皆さんならどうするかアドバイスください😭

(私と旦那は地元が同じです)
ここ1ヶ月の間で急遽旦那が実家の自営業を継ぐことが決定しました。それと同時に、地元の友達から一緒の場所(歯科)で働かないかとお誘いをいただきました。
今すぐにでもきて良いよという感じで言われました。

ですが保育園の空きがないのとまだ住むところさえ決まっていない状況なので二月くらいから働かせて欲しいとお願いをしました。
しかも扶養内でなので午前中までしか働けません。

こんな悪い要望付きなのでもちろん断られるかなというのも予想して、今日話し合い(面接とは言わないような感じですると言われました)
に行ったのですが、「入れてあげることも出来るけど、フルタイムの子が欲しいんだけど〜いや、でももう一人欲しいとは思ってたけど〜うーん」と、なんとも言えない曖昧な感じに返事をされました。

最終的には「まだまだ二月まで時間もあるし、まぁあなたも歯科衛生士免許を持ってるしうちが取らなくても他のところで雇われそうだけどね…でもうちも欲しいけどね…まぁ二月までまだ時間あるし考えてみる」的なことを言われて終わりました😭

ここだけ聞くと落とされるだろうという感じですがこれ以外にも「午前中だけのパートさんもプラスアルファとしていて欲しいから、雇えるよ」という発言もしていたんで
本当に落とされるかが全く掴めない感じです🥲

友達にこれを話すと「えー!わたしには雇えるみたいなことを言ってたのに💦」と言われました。

多分このままだと完全にキープ状態にされてるだけで本当に二、三ヶ月返事を待たないといけません。

田舎なので、一時まで働かせてもらえて子供関係の休みを許してくれる好条件なところがほかに無いので
出来ればこちらで働かせて貰いたいと思ってます。
子供の慣らし保育の期間の二週間まるまるお休みをくれることも言ってました。

12月辺りから入れるなら歯科も決めてくれる感じで、
わたしの実母が全然子守できるよと言ってくれてます。
12月から入ろうかなとも考えたのですが
でも、何人も育ててる母だと言っても毎日息子を預けるのが心配で…。
皆さんならどうしますか?🥲

コメント