※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

三歳の息子のイヤイヤが激しく、共感や育児書のアドバイスが効果なし。臨月でイライラし、夫は不在。息子に怒り、トイレに閉じこもって困っています。相談先がわからず。

今月で三歳の男の子を育てるママです。
最近、息子のイヤイヤが更に激しくなり、本当に困ってしまいます。
子供に共感することが大切など育児書には書いてありますが、実際にやってみても効果はありません。
自分が臨月ということもありイライラしているのでしょうか(TT)夫は海外出張中で不在で、誰に相談したらいいかも分かりません(TT)
一緒にいると本気で怒れてくるので、トイレに閉じこもったりしています。

コメント

まなみん

大丈夫ですか?(;_;)
旦那さんが居なくて
お一人でまた妊娠中なんて
偉すぎです(>_<)
ご両親は近くにいないのですね?
市の子育て支援など、ママさんが集まったり、支援員さんがお話しを聞いてくれたりしますよ!

りんご

精神的にもきてると思います。
両親は車で1時間程のところに住んでいて、近い訳ではありません。
子育て支援ですか....話しにくいですが最終手段はそれになりますかね(TT)

私は子育て支援センターほぼ毎日行ってますが全然話しにくいことないですよ。普段の嫌なこと全部聞いてもらってます。

• りんご

りんご

話せるのなら行ってみようと思います。
    もう限界です。

• 10月5日