※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8224
サプリ・健康

汚い話をします。苦手な方は、どうぞスルーしてください。現在34歳で…

汚い話をします。すみません。
苦手な方は、どうぞスルーしてください。

現在34歳です。ここ二週間くらい、尿の切れが悪い気がします。便器に座り、出し終わったのに、拭くときにまたチョロッと出たり出そうになったりしてスッキリしません。仕事中立っているときなど、「トイレ行きたい!漏れるー!!」ってわけじゃないのに「これ、緩めたらチビるやつじゃね?」みたいな今にも出てしまいそうな感覚です。産後の締まりが悪い時期の感覚に似てます。
実際に漏らしたりはないですが、いつか漏らすんじゃないかと気が気じゃないです。
別に頻尿でもないし、出し終わりに痛いこともないので膀胱炎ではないと思います。

こんな経験されたことある方いらっしゃいますか?
これ、病気ですかね?
克服の仕方などなんでも聞きたいです!

コメント

インナーマッスルの衰えじゃないですか?腸腰筋、骨盤底筋を鍛えたら改善されるかなぁと思います。
ちなみに尿の勢いは弱くなりましたが?勢いが弱かったり途中で尿が止まるなんてことがあれば前立腺の病気と聞いたことがあります💦

• 8224

8224

先日、整骨院?で筋肉をほぐしてもらってからお下が緩くなった気がします。腰回りの筋肉がゴリゴリだと言われて重点的にほぐしてくれたので、それも原因なのかも!?と思えてきました😅

骨盤低筋、弱くなってる気がします。お尻をキュッと絞めたりしてちょっと鍛えてみたいと思います。ありがとうございました☺️

• 10月6日