※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの早い就寝時間についてアドバイスが欲しいです。

就寝時間を早めるにはどうしたら良いですか🥺?
もうすぐ7ヶ月になる娘ですが、6ヶ月頃から
23時や24時位まで平気で起きています💦
昼寝を短くしたり、夕寝をさせないようにすると
21時までに寝るのですが、必ず1時間後には起きてきて
そこから24時位まで元気に起きています💦
夜間もまだ2回くらいは起きますし、上の子の
幼稚園の弁当や準備で早起きしなければならないのに
夜も早く寝られないのが辛くて…😭😭
早く寝かせるコツ?などあれば知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なのなの

朝は何時ごろ起きておられますか?
早寝早起きより、早起き早寝を意識する方が生活リズムが整いやすいそうです。
朝7時までに日の光を浴びると良いと聞き、我が家も意識しています!

はじめてのママリ

夕寝はさせなかったですが、朝寝とお昼寝はさせてました🤔朝は必ず7時30分までに起こして天気のいい日は軽く外を歩いたりしてました。上の子がいるとなかなか難しいですよね💦うちの子は体力がかなりある子で7ヶ月から歩行器に乗せて体力を削って貰ってました😂すると8時には夜ぐっすりでした😊