※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊活

生理が来るとショック。楽しいことを考えて励ましを。子どもに会いたい。

今回もダメでした。もうすぐ3年になります。どこに呟けばいいのか、わからずここにつぶやきます。気にしてないと思っていても生理がくるとやっぱりショック。みなさんはどんな楽しいことを目指して生活してますか?自分の子どもに会ってみたいし、育ててみたいです。励ましなどお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中ですか?
生理くると悲しくて落ち込みますよね…
私もその気持ちが辛くなって
次は病院行こうと思ったタイミングで妊娠しました!
検査とかしてみましたか?

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます。妊活中です。色んな検査や治療もしていましたが、お金も時間もかかるので今は病院休憩中です。
    ふとしたときにできるものですね、コメントをしてくださったことでほんとに救われます!ありがとうございました^^

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…辛くなりますよね( ´∀`)
    私もすぐ出来ると思ったら
    そんなすぐ出来るものじゃないんだなーと実感しました‼️

だからネットでタイミングをいつ取るか勉強したり
    質のよい卵にするために…みたいな動画で勉強してました(笑)
    案外、タイミングの取り方間違っていたり
    肩こり凄かったり背中ガチガチだったりでもダメって聞いてびっくりしました❗️
    炎症があるとそっちにエネルギーがいくと✨
    自分の体のメンテナンスが必要だったりするんだなと
    見方を変えた時の妊娠だったので、ちょっと自分の体を労ったりするのも大事かも?と思いました💕

• 10月6日
きなこ

不妊治療って本当に辛いですよね。本当に真っ暗なトンネルの中って感じで、進むのも戻るのも立ち止まるのも怖いって思ってました。

楽しいこと、、、自分の機嫌は自分で取る!と言い聞かせて、好きなもの食べたり、職場でも友達でも好きな人と沢山関わるようにしてました。あとは難しいけど、自分で自分のことを沢山褒める!!

主様も毎日がんばってる自分を褒めてあげて下さい!
愚痴はここで沢山吐いて下さい🌻
かわいい赤ちゃんがきてくれることを願ってます。

• ねこまる

ねこまる

コメントありがとうございます。ほんとにその通りで、進むのも戻るのも立ち止まるのも何が正解かわからないので不安です。
    なるほど〜、自分を褒めることはしてなかったです。マイナスなことばかり自分に投げかけていました。まずは自分を褒めるところからしたいと思います!!
    ありがとうございました!!

• 10月6日
みぃ

不妊治療、色々と辛いことが多いですよね。
私は人工受精4回目で子宮外妊娠となり、しばらく妊活から離れました。その後体外受精に切り替え、先日初めての凍結胚移植をしましたが...見事に陰性。
せっかくできた受精卵ももったいないし、お金も何十万もムダになった~とか考えると病みます(笑)
最近は夫と一緒に釣りに行ったりして気分転換してます。
お互い毒を吐き出して、たくさん自分にご褒美あげましょうー!

• ねこまる

ねこまる

色々と治療をされてきたんですね。お金に関しては本当にわかります。お金と時間がかかるのでほんとに精神的に参ります。。
    釣り良いですね!外だし、気分転換になりそう!!
    はい!お互いに吐き出して頑張りましょう!話が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました!

• 10月6日
しゃるる🏎

妊活4年くらいしました!ずっと不妊治療して体外受精で授かりました。妊活中は生理が来るたびこの世の終わりかくらい泣いてました。
子どもいない生活なのかな…と随分悩みました。4年間、狂い泣いたり気分の浮き沈みで主人にはかなり迷惑をかけましたし喧嘩もしました。でもその期間があったからこそ子どもがより可愛くて主人と協力して子育てできてます。
4年間辛かったけど1番いい子が私たちのところに来てくれたねって話します。
なにより人間性が上がったと思います。辛かったけど。
とにかくご主人を大切にすることが大事だと私は思います。ご主人がいてこそのお子さんですから。4年間の楽しみは2人で仲良く過ごす事でした。

• ねこまる

ねこまる

妊活4年されたんですね、体外受精次考えてみようと思っていました。
    生理がくるときの辛さがわかってくださる方がいてほんとに救われます。泣いても赤ちゃんは来ないのに涙がたまらなくなります。
    そして、赤ちゃん来てくれて本当に良かったですね!!1番いい子が来てくれたという考え方はすごくいいです!今の辛い時期も自分のため、赤ちゃんが来てくれるための通り道として頑張っていきます!!
    本当に良いコメントをありがとうございました!!

• 10月6日
れぴ

すごくわかります(T^T)わたしも稽留流産から1年半願い続けて、、今回も希望に縋ってます(T^T)💭
色々あって今のパートナーとは最後のチャンスなので、、(つっこまないでくれると助かります(T^T))お互い授かれるといいですね(T^T)