※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ママになると日々の中でやること増え過ぎて旦那の手伝い、『一定してこ…

ママになると日々の中でやること増え過ぎて
旦那の手伝い、
『一定してこなしてくれるコンスタントさ』
を求めませんか?
私は求めます😣
旦那はやってくれる時とやらなくてダラダラしてる時の
差が激しいです。
やってくれるのを期待してると
結局やってくれなかった時、
日々こなさなきゃいけないことの時間配分が狂いだし発狂しそうになります😫

少し話は外れますが
今日なんかはせっかく夕飯作ったけどその前に眠りだし
今もまだ寝てます
夕飯作った労力返せ
自分一人の食事って分かってたら調理や片付け面倒だからパンでもなんでもいいやって感じです😑
炊き立てご飯自分だけ食べて残りは全部冷凍した
夜中起きて食べたかったら自分で解凍しろって感じです。

コメント

mamari

やることありすぎて、いかに効率よく回せるかに神経尖らせちゃいますよね💦
だから夫の先読みの出来なさ、取り掛かる優先順位のおかしさにはイライラすることがあります…
なのであまり期待はしてません🙅🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    期待しないのが自分のストレス軽減にも結果的に繋がりますよね🙄
    そうなんです!
    うちの旦那も先読みが下手です
    ママが色んな場面で神経
    尖らせて目を光らせているから今の平和が保たれていること、絶対気付いてないです😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

その自由さはイラッとしますね😅
自分のご飯の用意は自分でさせていいと思います!!

  • ままり

    ままり

    そうやって上手くなっていかないとダメですよね😣!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月5日
なな

めっちゃわかります!
こっちはルーティン作って赤ちゃんの生活リズム整えるためにしてるから、育児に手を出すなら毎日コンスタントにコツコツとやって欲しいというのが本音ですw

そのルーティンに合わせて、段取り立ててるのに急に旦那の気分でやるときはやって、気分が乗らないときは休日ずっと寝てる...とか腹立ちますw

小言を言って育児したくないと言われたら厄介なので、やってくれてる時は褒めて"こっちがお世話させてあげてる"と心の中で上から目線に考えたり、やらん時は"(すぐ成長しちゃうから)今日の〇〇ちゃんは今日しかいないよ!今を大切にした方がいいじゃない!?"と喝を入れてますw

これで私はちょっとメンタル落ち着きました🤣

  • ままり

    ままり

    今を大切にって気持ちよくわかります😌
    私は日々思います😃
    しかし旦那はそうゆう言葉が響くタイプじゃない予感が、、😑
    子供のことは大好きだと思いますが、今の子供の成長ぶりを写真で残していくことに
    あまり重きを置いてない感じに思います😲
    よって今を大切に、、と気持ちは薄いんじゃないかと推測してます😅

    私もつい夫が手伝いしなきゃ!って思うような
    言葉を、夫の性質考えながら
    探してみようと思います😹

    いつもコンスタントにしてくれたら
    頭の中の
    『今日自分のやらなきゃいけないことリスト』
    の中からそれが完全に排除できるから、
    それだけでも余裕が少し広がりストレス半減しますよねー😭

    • 10月7日