※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが後追いするかどうかは、状況によるので、10ヶ月検診で確認してみてください。

後追いの定義ってこれなんですかね?💦

うちの子、家で私といるときは、私がいなくなると数分後にグズグズしながら私のことを探して追ってきます!!
ただ、夫がいると全く後追いせず💦

今実家に帰ってきてるんですが、ニコニコしながらばあばについて行きます💦
実家でも、ばあばがいれば私が席を外しても平気にしてます。

もう時期10ヶ月検診なんですが、後追いしてることになりますかね??

コメント

日月

立派な後追いだと思いますよ✨

うちの下の子は、私か娘(お姉ちゃん)がいれば泣かないですし、特に問題ないですが、二人ともがいなくなるとすぐに気がついて、大泣きです。
娘は、困りながらもちょっとどころかめちゃくちゃ嬉しそうにしています😂
ちなみに、主人には執着もなく、塩対応です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信くださりありがとうございます🙇‍♀️そして、優しいお言葉ありがとうございます😭
    お姉ちゃんがいれば泣かないなんて、娘様、しっかりお姉ちゃんしてるんですね👏✨✨

• 10月6日
クッキー🍪

うちもそうですよ😊
上の子が一緒にいるといいのですが、上の子がどこかに行ってしまって一人になると必ず泣いて追いかけてきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信くださりありがとうございます😭同じようなお子様がいらっしゃって安心いたしました😮‍💨
    上のお子様も、しっかり面倒見られているのですね!頼もしいですね👏✨✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

後追いだと思いますよ!

息子は私がいなくなると誰がいようが泣いて追いかけてきましたが😅
そう考えると後追いにも色々ありますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信くださりありがとうございます😭
    まさに、それが後追いなのだと思ってました😂💦
    仰る通り、後追いにもいろいろあるんですね🤔

• 10月6日