※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

首座り前のお子さんを連れ出す際、抱っこ紐とベビーカーどちらが多いか、また新生児向けの選択肢について相談しています。

首座り前の下のお子さんを、上の子の送迎などで早くから外へ連れ出す必要がある場合、抱っこ紐、ベビーカーどちらで連れて行かれることが多いのでしょうか??

エルゴアダプトは持っており、一応新生児から使えるのですが?首が座るまでは怖くて使えそうにありません。
ベビーカーは対面にできるので新生児から使えるかと思いますが、ベビーカーとなると上の子と手を繋ぐことができません。

皆さんどうされてるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンオリジナル買って使ってました!今は名前が変わってます💦
あとはマキシコシがあるので、それに乗せたまま持ち運びしてました😅

• stitch

stitch

ありがとうございます😊
    新生児から使える縦抱きの抱っこ紐と、クーハンのようなものを使っておられたのでしょうか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!縦抱きのと、あとはクーハンとは全く違いますが、それを使ってました!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキシコシはそのままシートベルト固定で、チャイルドシートにもなり、ベビーカー(エアバギーやyoyo)にもドッキングできるものです。

• 10月8日
  • stitch

stitch

なるほどです!ありがとうございます😊

• 10月8日
AS ONE🌈

首座り前に外で抱っこ紐怖かったのでほぼベビーカーでした!🥺
AB型ベビーカーで対面にして、上の子はベビーカーの足置き?に立ってました😂
友達はバギーボードを使ってましたね!

4際ならしっかり歩けると思うので、ベビーカーに輪っかや紐など付けて「これ持って歩いてね🙂」はどうですかね?

• stitch

stitch

ありがとうございます😊
    首座り前の抱っこ紐、怖いですよね😢横抱きなら安心かと思ったのですが、それはそれで手を添えないと危ないとも見るので…
    そうですね!パッと走り出したりもしない年齢なので、ベビーカーを対面にして、娘にもベビーカーを持たせるのがいいのかもしれませんね🥰

• 10月8日
ままり⭐︎

抱っこ紐ですかね🧐
赤ちゃんを保育園に連れて行くとお迎えが重なった他の園児達が赤ちゃんー!って触りに来ますよ🤣子供に対して触らないで!!って言えないですし赤ちゃん守るためにも抱っこ紐の方がいいと思います☺️
コロナもありますし他のインフルとか手足口病とかいろんな菌があると思ってるので帰り際手を洗ってるかどうかわからない子供にベタベタ顔とか触られると思うと怖いです😫

• stitch

stitch

ありがとうございます😊
    あー…それ少し心配してました😢ベビーカーにして触られるのは困りますね。。そういう意味では抱っこ紐ですよね。。迷います🤔
    抱っこ紐はどんなタイプを使われてましたか?縦抱きは怖くてできそうにないので、横抱きかスリングか、とも思うのですが、それはそれでうまく使えるか決め手にかけてしまい。。

• 10月8日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

まぁ子供たちは赤ちゃん大好きなんで見つかったらわーーってみんな来ます😂
    抱っこ紐はエルゴ使ってました💦私は横抱きの奴の方が怖くて💦落ちないと思うんですがなんかしゃがんだりしたらズリって落ちそうで😖
    意外と慣れると縦抱きの方が楽ですよ☺️

• 10月8日
  • stitch

stitch

そうですよね☺️みんな、赤ちゃん大好きですもんね🥰気持ちはわかります…❤️
    エルゴなのですね!1人目の時、首がしっかり座るまでは怖くてとてもエルゴを使えそうになかったので、、😢首座りまで安心して使えるものを買い足そうと思ったのですが、横抱きも、両手でしっかり抱かないと怖いですよね💦
    縦抱きに慣れるかベビーカーか、、、🤔

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

受け渡し場所と玄関などの広さにもよりますね。

教室まで一緒に行って受け渡しならベビーカーではいけないですし、玄関で受け渡しならベビーカーでもいけます。

ベビーカーで行くとなぜ手が繋げなくなるのかが謎ですが。

手が繋げないならベビーカーのどこかを掴んでもらって一緒に歩くなり、「こどものわっか」とかをつけて歩くこともできます。

ちなみに私は抱っこ紐で送り迎えしています。
うちの子は教室で受け渡しで玄関は広いですが多くの園児と親が入れ替わり立ち替わりなのでベビーカー置いておくと邪魔になるのでベビーカーでは行っていません。

• stitch

stitch

幼稚園なので門も広く、送り迎えの場所も園庭続きでとても広いので、ベビーカーでの送迎に支障はありません。

抱っこ紐は縦抱き、横抱きどちらのタイプを使われていますか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は縦抱きです。
    エルゴを新生児から使ってます。

• 10月8日
  • stitch

stitch

新生児からエルゴなのですね。
    ありがとうございます。

• 10月8日
日月

家の前の幼稚園バスのバス停程度であれば、コニーの抱っこひもを使っていました。
それ以外はベビーカーで、片手運転で手をつなぐか、上の子はベビーカーを一緒に持っていました☺️

• stitch

stitch

コニーの抱っこ紐、スリングタイプのものですよね?赤ちゃんはどんな体勢になるのでしょうか?また、首座り前でも安心してつけられましたか??
    幼稚園は近いのですが、娘を連れて歩くと10分強はかかるので、ベビーカーの方が無難ですかね…。

• 10月8日