※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳4ヶ月の娘がいます。現在、アパート暮らしです。2階建ての上の階に住…

1歳4ヶ月の娘がいます。
現在、アパート暮らしです。2階建ての上の階に住んでいます。
2DKなので随分狭いです。
これからの時期、公園などで遊ぶのも寒くなってきたり、今?という時間に娘が外に行きたがることがありますが、そういう時にベランダで砂場遊びができるようにベランダに人工芝を敷いてちょっとした砂場遊びスペースを作りました。走り回ることのできない狭い空間で、それならいっそのことジャングルジムやブランコなどが付いている遊具を置いてあげようかと考えていますがどう思いますか?
なるべく衝撃を吸収できるようなマットを敷こうと思ってますが、賃貸で2階だとうるさいですかね?
アパートの中に遊具ってどうなんでしょうか?
実際に置いてる方いたら教えてください。

コメント

ままり👶🏻

ジョインマット敷いて、アンパンマンのジャングルジムとブランコと滑り台がセットなのを置いてます💦

娘たちは部屋中走り回るので、注意しますが、一応下のひととかに会うときには「毎日うるさくてすみません」て言ってます💦💦
下のおじさんは優しくて子どもじゃけしゃーない、元気でええことよ!って言ってくれてます😭😭😭💦

ぴーさん

うちは滑り台とかトミカ置いてますが、上の方と同じくジョイントマット敷いてます😄 走っちゃダメ!も注意します。  隣の部屋の物音聞こえたりするので、壁、床下薄そうです。

下のご夫婦はとても優しい方で、ニコニコしてくれたりお菓子くれたりしますが、「いつもうるさくてすみません🥲」と挨拶したり、日常会話をしてます。

従姉妹、友達は、物を落とすブーム(スプーンとかおもちゃとか)の時に、下の階からクレームが何回も来て、菓子折り持ってったり、引っ越したので、下の階との関係も本当に大事だと思います!