※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

お下がりの長靴を頂きました。お礼は500円のお菓子にしようと思っています。お値段や品物はどうされますか?

ママ友からお下がりの長靴を頂きました。そのママ友もまた別のママ友からお下がりで貰ったものらしいです。

かわいいのですが少し汚いです(^^;
でもすぐにサイズアウトしてしまうので使わせて頂こうと思っています。

頂いたのでお礼をしようと思うのですが!
お下がりのお下がりなので・・500円くらいのお菓子の詰め合わせにしようかと考えています(>_<)
みなさんならこの場合、お値段や品物はどうされますか?

コメント

ままり

近所に直売所などあればリンゴ1袋買って『この前は長靴ありがとう〜!良かったらみんなで食べて☺️』って感じでさりげなくお礼するかもしれないです!

自分だったら汚い長靴あげてお礼頂くのは気が引けるのでちょっとした物がいいと思います😂

cinnamon

もう充分!充分な金額だと思います!お相手のお子さんの好き好きがわかればそのお菓子でも良いと思います♪
うちは1人っ子なので、結構お下がりを渡す方の立場なんですが(息子しか使っておらずかなり綺麗な状態で譲る事が出来るので😅)、お返しは頂いてません。一度少しだけど…とお金をくれそうになったんですが、こちらからすると「貰ってもらう」感覚です。捨てるには勿体ないと心が痛むし、使ってくれるなら万々歳!有難いとまで思います(^^)使ってくれてる所を見れたら更に嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

逆の立場だったらお菓子もらってもめちゃくちゃ罪悪感?とゆうか、残ります。
自販機のコーヒーとか奢るくらいのが気楽だと思います!!🥺🥺

しーまま

お家の沢山あるものとか、何か作る時に多めに作ったりとか、子供の好きなお菓子とかのレベルでいいと思います😂
私は女の子供しかいないので男の子用のお下がりとかをママ友にあげたりしてますが、ママ友からは手作りジャムもらったりしてるのでお互い様って感じです😊