※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、ワクチン接種が排卵日と重なる。検査前にワクチン打つべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

2人目妊活中…

今周期、排卵が遅れに遅れ、排卵日が9月26日、最終行為も26日。

やっと、やーっと取れたコロナワクチンが10月8日…。

もう何周期もダメで、今回もなんとなくダメそうと思いつつ、この時期にワクチン打つのはどうなんだろうと一人悶々と考え中です😭

もちろん、8日の朝に念のためフライング検査はしようと思ってますが、みなさんはどう思いますか?
結局のところ、自己責任ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワクチン1回目の予約日の時、生理もかなり遅れていたので、問診でその可能性を話したら接種見送りになりました。
が、そのあとリセットされました…
結局その翌月と翌々月でワクチンの予約が取れることになったので、夫と相談して、2ヶ月は泣く泣く妊活お休みしました💦

結局のところ本人とご家族の納得感が大事なのかな、、、と思います!
いずれにしても後悔のないように踏みきりが大事と実感しました、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

結局は、自分の意思ですよね😭いま一度、良く考えてみます。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え始めると果てしないですよね😭
    ただ今となっては、2回打ち終わった形で妊活再開できているので、よかったかな、と思っています✨
    ママリさんにとっても良い選択になるよう祈っています!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お互いに、ベストな状況で、可愛いBabyちゃん来てくれますように👼

• 10月6日