※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
ココロ・悩み

旦那に似た息子がいることで悩んでいます。友達に言われたことがトラウマになり、息子が虐められるのではと心配しています。整形を考えているが、自分が最低だと感じています。

私は旦那の事が好きなのに、結婚してから2人の友達に
なんであんな顔の人と結婚したの?
幸せなの?
子供が旦那に似ないといいね。
など、何度も言われ、言われすぎて本当に病みました😭💦
もちろん言う方がおかしいので2人と縁は切りました。

でも、息子が本当に旦那そっくりなんです。

顔と頭が大きくて、ほっぺた下膨れで、眉毛が太くて、目が細くて、口が小さくて富士山型、毛深い。そのまんまです。旦那は歯並びも悪いのでそれも似るかもしれません。

2人に言われた言葉を思い出したくないのに思い出してしまいます。
私も初めはタイプじゃなかったけど、中身が優しくて落ち着いてて、私のことを大事にしてくれるので好きになりました。旦那との子供が欲しいっておもってました。

でも息子が見た目で虐められたらどうしよう。
整形させた方が良いのかな?
とか本当に悩んでしまいます。

昼間息子と2人きりでいて、顔を見てると泣けてきます。
産後だからかもしれません。

もちろん私から見たら可愛くて可愛くて仕方ない息子です。
でも娘を産んだ時はそこまで考えなかったのに(目がくりくり二重だからかも?)、こんなに悩んでることが旦那にも息子にも申し訳なさすぎます。

こんな酷いこと考えてしまう私本当最低だなって思います。心の持ち方が難しいです。同じような方いないですよね😓😓😓

コメント

あああ

整形いいじゃないですか!
わたしも15でお母さんに一重に産んだのわたしやから整形したかったらお金出してあげるでと言われて整形して人生マジで変わりました!
言い方悪いかもですが、悪いところを治すのはいいことだと思います!
だってやっぱり見た目からはいりますもんね。
顔もこれからどんどん変わるけど小学生でプチする子も多いですしね今😂

• さらゆう

さらゆう

本当ですか!二重整形って取れたりしないですか?腫れたりしましたか?
    男の子だけど、私も悩むぐらいならした方が良いって思います!!
    私も大人になって歯並び治した時は世界が変わりました!

• 10月5日
  • あああ

あああ

プチは取れますがわたしは切ってるので取れません😀
    性格も明るくなり、自身もついたら服装も変わりオシャレしたくなり、全てが変わりましたよ🥺
    そして昔では絶対無理でしたが夜の仕事を始めそこで出会ったイケメンな旦那さんゲットです🤣そしたら旦那似の可愛い娘も生まれ人生絶対変わってると思います‼️
    ただ息子は昔のわたしと同じ顔🤣
    でもまた愛着湧いて可愛いんですが🤣

• 10月6日
あんかん

男は清潔感と内面が大事かなーって私は思います!
うちも目クリクリ〜なイケメンにはならないと思うので笑
内面をイケメンに育てたいと思ってます😂

• さらゆう

さらゆう

清潔感と内面!言えてます!
    男の人は中身が本当大事ですよね!!

• 10月5日
しーちゃん

子どもがもう少し大きくなって望むなら整形もいいと思います😌
毛深い、歯並び悪いなどは、今時メンズ脱毛や歯科矯正もみんなしてますし☺️✨

ですが、実際旦那さんはYさんに愛されて結婚もして、今幸せに過ごされているので、不幸になるとは限らないですよ😊!

• さらゆう

さらゆう

子供たちの脱毛代と矯正代はちゃんと貯めておこうと思います!
    確かにそうですよね✨
    私みたいに見る目がある女性と出会ってくれれば......🤣👍

• 10月5日
はち

好きで結構したならいいじゃないですか!
息子さんもきっとYさんのように
愛してくれる女性に出逢いますよ!!
男の子は内面で選ばれません?
結構、見た目よくなくても
結婚してる方なんていっぱいいますよ☺️
そんなこと言ってくる人の方が絶対幸せになれないので
ほっておきましょう!

• さらゆう

さらゆう

そうですよね。こんな事でクヨクヨする性格の方が治さなきゃなーと思います😓
    見た目はどうにもならなくても、中身が良い子になって欲しいです!!

• 10月6日
しゅん

私も子供に対して不細工だなー、虐められないか心配だなーって思いますよ😂
思うのは自由ですし、何思ったって申し訳ないなんて思わなくていいですよ。態度に出さなければ!

男の子って外見どうであれ中身が面白かったりしっかりしてれば皆から好かれますよね!
自分が子供の頃、クラスとか学年にそういう子いませんでしたか??かっこよくないのにモテてる人とか!

私も本当に失礼ですがクッキーは性格があれで才能があって本当に素敵だと思ってます。

• さらゆう

さらゆう

子供のことになると心配ですよね😓
    いじめられた時何て声かけようとか色々考えます😅
    いましたいました!明るい人は好かれますよね🎶

• 10月6日
にこやまサンバ

すんごい失礼な友達がいたんですね!想像したら腹が立つ!!
私の旦那は身長が159cmなのですが、実母に「前連れてきた友達(身長180cmで玉木宏に似てる)にすれば良かったのに~」と言われるし、(実母はその友達にデレデレでした。気色悪い)
趣味でお互いテニスしてるのですが
旦那の試合を応援してたら「上手いけど身長がねぇ笑」とバカにされた事があります。

旦那は優しいし、器もでかいし、稼ぎも良いし、とにかく最高の旦那です。
大好きな旦那をバカにされるのは自分をバカにされるより辛いですよね😢

そして私の娘は、隔世遺伝してしまい、大嫌いな実母に似ています。
お世辞にも美人の部類ではありません、、。
一重で鼻は上を向いていて体もガッシリしています。そして受け口。女の子なのに大丈夫かな、、と本当に心配になります。
もちろん自分の中では世界で一番可愛いし、本当に本当に愛しています!
アイドルかしら、、と思うぐらい笑

どんなに容姿が可愛らしくても性格が憎たらしい子は、表情が不細工ですからね~。そうはなりたくないなと思います😅💦

親ができる事は歯の矯正かな?これぐらいはしてやろうと思います。
あとは性格を大切に。
表情が柔らかくなりますから(*ˊᵕˋ*)

• さらゆう

さらゆう

ほんっとに失礼でした!2人から言われたので私の方がおかしいの???こんな事で普通キレないの???と悩みました😓😵‍💫本当自分の事より何倍も傷つきますよね。
    歯の矯正と脱毛代は貯金します!

• 10月6日