※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

今企業主導型保育園に通っています。私は来年4月に仕事へ復帰予定、4月…

今企業主導型保育園に通っています。私は来年4月に仕事へ復帰予定、4月から下の子も同じ園に入園予定です。
来年3月に引越し予定で、引越すと今の保育園までは車で30分ちょっとかかりますが、一応私の通勤途中なので通えなくはないです。
引越し先の近くの認可保育園に転園させたい気持ちはありますが悩んでいます。というのも、園を経営している会社の方針で、転園する場合は転園希望先を提出。そして、年度末で退園。仮に、転園先の園に入れなくても籍はないので、再度入園申し込みをして下さい。でも、順番待ちがいればすぐには入れないかもしれません。との事です。
転園するなら3人同時に申し込みできる、再来年4月です(転園先は、0歳児クラスがないため)。再来年4月は仕事しているので、誰か1人でも入園できないとなると仕事が続けられなくなります。両家両親も働いており、面倒みてくれる人はいないです。

転園するのに、リスクが伴うので悩みます。
皆さんならどうしますか?

コメント