※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

結婚式を挙げるか迷っています。妊娠が発覚し、準備や費用、体調など悩んでいます。延期も考えていますが、皆さんは結婚式を挙げてよかったと思いますか?

結婚式について。
結婚式挙げられた方、やってよかったですか??

以前にも質問させて頂いたのですがもう一度すみません🥺🙏
結婚式を来年6月に挙げる事にして、
先日契約してきました。その次の週に
急に体調が悪くなり妊娠検査薬をするとなんと
陽性でした😳😳😳✨
妊娠自体はとても嬉しかったのですが、
次の子が4月予定日で結婚式当日まで2ヶ月半ほどしか
ありません。
やろうと思えばできると思うのですが、
体型の事、お金の事、、、
無事に出産出来たとして2人の子供を抱えながら
たくさんの準備など、、結婚式を挙げたい気持ちと
現実的に考えて厳しいんじゃないかと思う気持ちが
入り交じっています。

旦那は、「本気でやりたいと思うのならお金の事
とか準備の事とか俺に任せてやったらいいと思う。
でもそこまでの気持ちじゃないのなら大金かけて
やる意味はないと思う」と言われました。
ほんとその通りで。やるかやらないかは私次第
って感じですごく迷っています。
結婚式の資金も今から貯めよう!って感じだったので
私も現在働いてますしギリギリまで働く予定です。
妊娠していなかったらできる限りいっぱい働いて
お金貯めるぞーーーってやる気満々だったのですが
悪阻もあり今はそういう気持ちが薄れて
きているのも事実です。
半年ぐらいの延期というのも視野に入れています。
しかし延期したとしても、しんどさってそんなに
変わらないのかな?むしろ大変になったり
するのかなとか考えてしまいます。

やると決めたら色んな面で頑張るしかないと思うので
それも含め楽しみたいと思うのですが、
皆さんは結婚式やってよかったなと思いましたか?

コメント

deleted user

私は良かったと思います。
結婚式の契約する時、私も丁度妊娠したばかりで不安でしたが何とかなりました😅
何より大好きだった祖母(認知症)にドレス姿を見せて一緒に歩けたのはすごく思い出深いです。
でも結婚式の2日後切迫早産で入院となってしまいました😂

みかん🔰

結婚式、とてもとても幸せな時間でした☺️挙げるべきです💕

ただ結婚式当日まで産後2ヶ月半程しかないとの事なので、私だったら少し延期して挙げるかなぁと思います。

たま


皆様ご回答ありがとうございました☺️❤️
みなさんのやってよかったと
いう
感想を聞いて私もやってみたいなーと
少し前向きに
考えてみようと思えました!!
延期も検討しつつもう少し
主人とも話し合います!
ありがとうございました✨