※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期症状についての相談です。生理が遅れていて不安で、妊娠の可能性を感じています。2人目の妊娠時も同様の症状だった方、いらっしゃいますか?

妊娠初期症状について

生理が遅れてるので週末くらいに検査するつもりですが生理前のイライラや腹痛、腰痛、肌荒れがあったので生理がくるのを待ち構えてましたがきません😅でも今にも生理がきそうな感じです。
2人目妊娠した時も普通に生理がくるだろうと思ってたら妊娠してました。なのであり得なくはないですが妊娠の症状より生理前の症状のほうがしっくりきてます😅

同じような感じで妊娠してた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、イライラ、頭痛、下腹部の違和感、胃のむかつき(いつもの生理前症状)があり、生理周期も32〜35日と遅いタイプだったので、生理前なのか妊娠なのか区別がつきませんでした😅
唯一基礎体温の高温期がいつもより高めだったので、もしや?と思い、検査薬を使ったら陽性でした!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!2人目妊娠するまではきれいに生理がきてたのでわかりやすかったですが産後ちょっとずれるようになったので私も区別がつきません😅
    私も検査してみようと思います!

• 10月5日