※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との育児でイライラして疲れています。旦那は指示待ちで一緒に考えない。自分も余裕がなく要領が悪い。疲れました。

旦那にイライラしすぎでほんと疲れます😂
育児も世間一般で見たら手伝ってくれる方なのかもしれませんが、全部指示待ち人間でなんか疲れます、、、
私だって初めての育児で毎日毎日悩んで接していて
答えなんてないことに何度も悩まされて葛藤してるのに
旦那はわたしから言われたことだけをやる、、、
一緒に考えてどうしたらいいかとかもっと考えてほしいって思っちゃいます。。。

自分に余裕がなくてすぐイライラする私も悪いとは思いますがなかなか要領良くできなくて、、
疲れちゃいました。。。

まとまりなくすいません吐き出しです

コメント

まるっちょ

すごく分かります!
家事に関しては、気づいたことをやってくれるけど、育児はもっぱら指示待ち。
どちらかと言えばやって欲しいのは育児。
朝なんかは、本当に気づいた方が気づいたことをやりたいのに、私が全て指示しないと動かないし、動けない。
言えばやってくれるし、助かるけど……
そうじゃないんだよなぁってなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    指示待ち人間うまく使いこなせればいいんでしょうけど、
    なかなか難しいですよね💦

自分で考えて行動してみたいなこと言うと
    やったらやったで私に文句言われるとか言ってもう何も言えなくなりました😂

• 10月5日
  • まるっちょ

まるっちょ

えぇーめちゃくちゃ一緒すぎて私の旦那の話かと思いました😂
    言われる前に気づいたことやって欲しいんだけど!!!って言ったら、やったらやったで文句言うじゃん。と言われ、ダメだこの人🤦‍♀️ってなりました笑

もうそれからは、やって欲しいことは言うから文句言わずにやって。やったことに対して文句は言わない。けど間違ってることは二度手間になるから正してもいい?と話し合いをして、諦めてます。

諦めても未だにイライラしますけどね笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

やばいですね‼︎笑
やったらやったで文句言うってほんとなんなんですかね😂
じゃあ何度もおんなじこと言わせるなー‼︎
会社でもおんなじ仕事何回も聞くだめなやつなのかー‼︎っていつもイライラします😂

期待しない、諦めるって大事なんでしょうけどなかなか割り切れないですよね😭