※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9時半〜15時半の正社員勤務で保育短時間になるか、9時半〜16時半の勤務の方が点数が上がるか相談したいです。

自治体によっても違うのかも知れませんが、
産休から復帰して正社員で9時半〜15時半勤務の場合、保育短時間になりますか?

あと、9時半〜16時半の勤務時間も選べるのですが、1時間でも勤務時間が長い方が点数があがりますか?

コメント

4人ママ

月の勤務時間によるので、日数などが分からなければなんとも💦
どこも月120時間が標準時間かなと思うので、それを超えてるか超えてないかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務は月〜金です。
    月20日出社すれば超えそうですが、一日でも休むとダメそうですかね…

• 10月5日
  • 4人ママ

4人ママ

契約が超えてれば大丈夫ですよ!
    会社が書く就労証明書の時間が判定基準なので。
    病気や事情があっての欠勤は加味されないです!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社との契約の勤務日数、勤務時間によるということですね!

就労証明書には、復帰後の勤務時間を記入する欄はあるのですが必須ではありません。(「未定」とすることができます)
    これは、産休前の勤務形態で判断されるということでしょうか?

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

120時間以下なら短時間保育になると思います
ただ、通勤時間に時間かかるとかだとうちの地域は標準時間にしてくれます