※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

1歳の娘が蚊に刺されると水膨れになり、痒みで不機嫌になります。医師に相談したが詳しく見てもらえず、アレルギー検査をしたいと考えています。

⚠️写真ありです📷
1歳の娘ですが、蚊に刺されるといつも水膨れになります😭
ものすごく痒いみたいで、むちゃくちゃぐずって2〜3日不機嫌になります😰
同じようになる方いますか?
蚊アレルギーなんですかね😣小さいお子さんはよくなるものですか?
小児科に行ったところ、蚊じゃないと思うと言われ💦(間違いなく蚊です😰)、皮膚科に行ったら小さい子供は肌弱いからねと言われ痒み止めの軟膏だけくれてあまり詳しく見てくれませんでした💦
同じような方、アレルギー検査しましたか?これはもう少し年齢が進めばばマシになるもんなんでしょうか..

(蚊に刺されないように気をつけてますが、虫除けブレスレットして+全身スプレーしまくっても刺されます..😭)

コメント

COCORO

病院変えたがよいのでは??

我が子のいく皮膚科では飲み薬とつけ薬出されます

飲み薬飲んだら腫れは30から40分で引きますよ?

• カナミ

カナミ

やはり2件ともあまり納得できる診断じゃないですよね🥲今まではその2件の病院が信頼できるところだったので💦
    飲み薬は1歳の年齢でも服用できるんですかね🤔ちなみに虫刺されでの処方ですか??

• 10月5日
  • COCORO

COCORO

一歳児から飲み薬を
    出されてましたよ😊

刺された腫れを引かせる薬でしたよ?!

名前までは覚えてないのでごめんなさい🙏

• 10月5日