※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
子育て・グッズ

娘が保育園で起こした行動について気になる。クラス担任以外の先生が対応することもあり、娘がガムテープを噛んでいるのに気づかない場面もある。娘の様子を伝えたいが、クラス担任に伝えると迷惑がかかるのではないかと悩んでいる。

私ってわがまま?

保育園に8時半から17時半まで預けてます。
16時から延長保育ってことでクラス担任じゃない先生が対応する場合もある園です。

一昨年は部屋でお友達とゴツンとぶつかってるのを見てなくて泣いてる娘。
ちょうど私が迎えに行き部屋に着いた時の出来事で先生は「ママが恋しかったのー?迎えに来たよ。」と言ってました。
そこで私は「今お友達とぶつかって泣きました。」と使えその場で「すみません、みてませんでした」と謝られました。

そして今日。
迎えに行くと遊ぶ部屋とご飯食べる部屋の境目にあるガムテープをなぜか噛んでる娘。
そして先生気づいてない。
明日クラス担任に伝えたいけどこんなこと伝えるとうるさい親って思われるかな……。
けど部屋に4人も先生いて子供は10人前後。
なぜ娘がガムテープを噛んでるのか(気になったのか噛んでみたかったのか……笑)わからないけどやっぱり気になる。

皆さんならどうしますか?
娘を見てもらってるので苦情的なことは言いたくないけど気になる。
クラス担任はとても親切な先生方です。
延長保育は9月から始めたのでクラス担任じゃない先生がまだ娘になれてないってのもあるかもだけどやっぱ気になります。

コメント

ママリ

昨日お迎えに来た時にガムテープ噛んでたのですが、
誤飲がこわいので、変なもの口に入れようとしたり入れてたら注意してもらいたいです。って伝え方しますかね〜。。。
流石に誤飲するようなものを口に入れてたら心配になるのは当たり前ですよ😥なので言ってもいいと思います!
が、クレームみたいにならないように言い方を気をつければいいと思います😅