※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳の息子をプレに入れようと思っていたが、周囲の意見に迷いが生じている。明日の体験入園に緊張し、今更やめるべきか悩んでいる。

プレを途中入園?した方いますか?🥲

現在3歳1ヶ月の息子を今からプレに入れようかと思ったんですけどこの前ママリで相談したら「今の時期に?」「遅くないですか?」「普通は願書とかもらう時期では?」とのコメントが盛り沢山で💦

プレは行かないつもりだったんですけど、場に慣れる為に今から通おうかなって考えたんですけどもう今更辞めた方がいいんですかね😭??

元々明日プレの体験に行く予定だったのですが、既にいるママさんに同じように「今更何?」って思われないか緊張してます…

コメント

みー

私なら周りの意見は気にせずプレに空きがあるなら通います!

母子通園のプレですか?
子供が入園までに少しでも慣れて欲しいという思いがあるなら、今更とか気にしなくていいと思います😃
子供も入園前に通う事で多少は園に慣れると思いますし、親も先生方との関わりが持てますし、他にどんな子がいるのか見る事が出来るので私的には今更感よりプレに通うメリットを感じます!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    母子通園のプレで、今日体験に行ったのですが何人か体験で来てる方がいるみたいで全然遅い事ないよ!と言って貰えました!!
    みーさんにも今更とか気にしないでいいと言っていただけて安心しました😢✨
    息子も気に入ってたので来週からプレに通う事にしました!
    ありがとうございました😊

• 10月6日