※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
お金・保険

義父母から、旦那の浪費癖について相談。旦那が自己管理できないため、勝手に貯金するのは普通かどうか。

義父義母から、旦那の通帳を定期貯金などにして車のタイヤ買う時などの為にお金を貯めてやっとくんだと言われました。
旦那の車の消耗品(タイヤ)は旦那自身が自分でお金管理して払うべきだとおもいますし、自分のものは自分でお金やりくりしてと話してました。旦那自身給料の半分をゲームやコンビニなどで色んなのを買う(月に約5-7万程)浪費癖があります。

なので上記のように言われました。旦那が何言っても出費を抑えようとしないから、嫁が勝手に定期貯金しろと言われる事は普通なのかお聞きしたく相談させていただきます。

すいません、まとまりのない文章になってしまいました💦

コメント

普通じゃないですか?
旦那さんに管理させたところで貯められずお金が、、ってなるのが目に見えてますし💦

はじめてのママリ🔰

普通は言わないかもですね。
息子の浪費が親からみて分かるなら、直接息子に言えばいいのにと思いますけど💧
てか、そんなの言われたら言い返してしまいそうです😅

普通だと思いますし、なんならアドバイスしてくれる親なだけいいと思います😊
世の中、そのように嫁が管理しているのが常識だろ。
言われないとわからないのかって言う人も居ますしね💦