※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鈴木病院での妊娠8ヶ月の心臓スクリーニング検査について質問です。通院者の方でスクリーニング検査を受けた経験はありますか?

豊田市の鈴木病院に通われている方に質問です。
ホームページやマタニティブックを見ていたら、妊娠8ヶ月に心臓のスクリーニング検査をすると書いてありました。
8ヶ月に入って2回健診に行ったのですが、2回ともいつも通りのエコー内容でした。
次の健診のときに聞いてみようと思うのですが、鈴木病院に通われていた方はスクリーニング検査的なのがありましたか?

コメント

おもち

鈴木病院に通っていますが、そのような検査はしてないです😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    中期のときは血流などを見るエコーをしてスクリーニング検査をしていたので、後期もあるのかと思っていました💦念のため次の健診のときに聞いてみようと思います!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

質問した者です。
人気の質問に掲載されていたので追記します。
先日、健診があったので先生に聞いてみました。
鈴木病院では中期までに心臓のスクリーニング検査をするので後期ではしないみたいです!
振り返ると中期に入ったら心臓をしっかり診てもらったなと思い出しました。