※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供を2歳差で3人欲しいと考えている方が、仕事復帰後に3人目を妊娠するタイミングや、2歳差兄弟の育児について悩んでいます。

子供2歳差で3人欲しいなってずっと前から思ってて
今上の子と下の子が2歳差で

11月には仕事復帰で
3人目2歳差で欲しいってなったらやっぱり
下の子が1歳3ヶ月とかで妊娠しないと厳しいですよね?

仕事復帰したばかりで妊娠ってやっぱり仕事場からしたら嫌ですよね?

上の子の時は育休が取れなかったので3ヶ月で仕事復帰してるので復帰して結構経ってからの妊娠だったので

今回はどうなるのか💦

2歳差兄弟の方とかどうしてるんでしょうか?

コメント

姉妹のMAMA

長女が1歳4ヶ月の時に次女を妊娠して、姉妹で同じ5月生まれです‼️
私も2歳差でもう1人欲しいので、もし叶うなら1歳4ヶ月の時に妊娠してまた5月生まれにしたい🤩
2人とも人工授精なので、3人目もいくなら次もそれで計画します😀

2歳差なのか、2学年差なのかで変わりますけどね🤔

• ママ

ママ

そーなんですね!
    同じですね🥰
    うちは2人とも冬生まれなのでまた冬生まれがいいなと思うので12月か2月あたりがいいですね!
    誕生日月は被りたくないので😂

この月に産みたいって思ってからどーやって計算したらいんですね😅

2歳差と2学年差って違うんですか?

• 10月6日