※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

名前についての悩み。夏生まれなのに冬の文字を使うのは違和感がある。考え中の名前には『夏』が良いが、生まれるのは冬。夏の漢字を使うのは違うかな?

名付けについて。
やはり春夏秋冬の文字って生まれた季節に合ってないと変ですかね?
例えば春生まれなのに冬の文字を使った名前を付けるとか。
今ぼちぼち3人目の名前を考えてるのですが…〇か(りか、みか等)って名前が候補に上がってて、画数気にすると1番いいのが『夏』を使う事なんですよね💦
でも生まれるのは12月…真逆の季節の漢字を使うのはどうなのかな…って思ってしまい。
やはり夏って漢字が使われてたら夏生まれって気がしちゃいますよね?💦

コメント

はじめてのママリ

ついこの前生まれましたが「春」使ってますよ☺️✨

春にお腹にきてくれたので気にせず使ってます◎

  • marire

    marire

    ご出産おめでとうございます!!
    お腹に来てくれた時っていうのがあるとまた良いですね☺️✨私も5月に来たので夏ではなく…
    字画気にしない方が良いのかなとも思ってます😅

    • 10月5日
mizu

夏の字が入っているとやっぱり夏生まれかな?とは思いますが、違うと言われたらそうなんだー!としか思わないです😊
(変だとは思わないです!)

身近にも冬生まれの小夏ちゃんがいます✨

  • marire

    marire

    そうですよね!
    変までは思わないですよね💦
    主人が変な所こだわるので却下されそうですけど😅
    候補には残しておきます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

初めて会う時は少なからず夏生まれなのかな〜て思っちゃいます☺️だからといって全然変じゃないと思いますよ✨

  • marire

    marire

    確かに、自分も聞いたところで変とは思わないですね🤔
    候補に残しておきます😌

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

twiceのサナちゃん、12月生まれだけど紗夏ですよ💡
でも誕生日知ってから、夏なんだ…とはよく思います😂

  • marire

    marire

    そうですよね🤔💦
    変とまでは思わなくても冬生まれなのに夏使ったんだ〜位は思う人居そうですよね😣
    難しい…

    • 10月5日
なち

春や夏が好きで付ける方もいるので季節が違っても気にならないですが、画数が理由ならもし夏生まれ?って聞かれた時に後悔しそうです😅
画数気にせず漢字の意味を重視してつけた方が自信持てると思います😊

  • marire

    marire

    そうですね😂
    確かに画数だけで夏を使おうと思ってました💦
    付けたい名前の響きが好きで🙂考えみます!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

変だとは思いませんが、第一印象で夏生まれなんだろうな、と思ってしまいますね🤔

画数が気になるなら同じ10画の「華」はどうですか?

  • marire

    marire

    確かに『華』アリですね!
    アプリで調べてた時なぜか出てこなかったので💦
    ありがとうございます☺️

    • 10月6日