※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ♪
家族・旦那

旦那にイライラしてしまう自分がとてもとても嫌なのに目の前にいると邪…

旦那にイライラしてしまう自分が
とてもとても嫌なのに
目の前にいると邪魔だとか
どっかいってだとか
いらない一言毎回言っちゃって
ケンカ吹っ掛けてしまう。

変わらないといけないと思えば思うほど
出来ない自分にイライラして
泣きたくなるの誤魔化してまた怒る。

もー悪循環。

良いママにはなれた気がするけど
良い嫁にはなれないな。

こんな私と結婚させて
旦那を苦しめちゃってるな。

ちなみに私はせっかちタイプ
旦那は同時進行できない
一つずつ確実にやりたいのんびりタイプ

どうやったら乗り越えられるかな

思いやり。そんな事わかってるんです😢

コメント

リラックマ🐻

私も旦那が目の前にいると邪魔!とか言っちゃいますよ〜!(笑)
なんででしょうね(>_<)特に旦那が何かしたわけでもないんですけど言っちゃいます(笑)

  • バンビ♪

    バンビ♪

    そうなんです😢
    後で後悔も反省もするんだけど
    最近だんだんエスカレートしてきちゃって。。。
    居ない方が楽とばかり考えてしまいます。

    • 10月5日
ももちゃん🎵

わたしも、離婚する!とか頭おかしいんじゃないの!とか散々言ってました。
お前なんかいない方がいい!とか、、、
でも、それは産後だからだったのです!(笑)
こどもが一歳半くらいになったら、だんだん旦那へのイライラが収まってきて、今では普通に仲良しです。あれは産後クライシスだったのだなーと思います。なのでもうすこし、頑張ってみてくださいね❤

  • バンビ♪

    バンビ♪

    私とおんなじ感じです😵💨
    ビックリしました❗

    やっぱ戻りますかね😢
    急に素直になったり
    あの頃はごめんね😢とか
    ちゃんと謝るとかできましたか?😭

    • 10月5日
  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    付き合っていた頃ほど気遣いはできないですが、暴言などはたまに心の中で言ってますが、口に出してしまうことはなくなりました(*^^*)

    恥ずかしいので謝ってはないです😭でも、あなたがいないとだめだ~。あなたがいないと私何もできない(笑)とか今は言ってます(笑)

    • 10月5日
  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    そうそう、そういえば私も一歳前くらいに、同じ質問ここでしたのを思い出しました😍
    おなじなので、大丈夫ですよ🎵きっと戻ると思いますよ💓

    • 10月5日
  • バンビ♪

    バンビ♪


    ホントですか😞❓
    きっとももちゃんさんは
    私ほど酷くはなかったにしろ
    同じような経験されたんですね😢
    とてもホッとしたのと同時に
    もう少し頑張って
    自分のコントロールしてみよう
    と思えました😢

    しかも同じような時期に
    同じような質問もされたそうで
    勝手に親近感がわきました❗

    ありがとうございました😢❕❕

    • 10月5日
ルルロロ

わかります!子供産まれて幸せなのになんでか旦那との関係はあまりよくなくてうちはケンカばっかです(>_<)
うちの旦那ものんびりタイプ。
ゆっくりご飯も食べれないし自分のことに時間かけれないからこそちんたらご飯食べてるとそれだけでも腹がたつ時があります 笑
おでかけするときも出発予定の15分前とかまで起きない…。私は1人であやしながらバタバタ支度してるのに。もう少し周りをみてほしい!
思いやり…むずかしいですよね!だってそこまでの心と時間の余裕がないんですもん(>_<)

  • バンビ♪

    バンビ♪

    小さい子抱えて今でも
    ラブラブなご夫婦が
    羨ましい反面不思議で仕方ないです😢
    どうすれば器が大きくなるのか…
    深く難しく考えすぎなのかな?

    • 10月5日
ぽぽん

分かります😭
何もにしてないのに何故かイラッとして余計な一言やキツめに言葉を発したりしてしまいます💧
そして言い返したりせず優しく対応してくれるので罪悪感が凄いです😢
うまく気持ちがコントロール出来ないので穏やかな時に優しくして誤魔化してる感じです(×∀×;💦

  • バンビ♪

    バンビ♪

    私は最近、誤魔化しも効かなくなった感じです😢
    娘もだんだん活発になり目が離せなくて
    そのうえちんたらした旦那見ると
    存在事態、全否定したくなります。

    • 10月5日
のん

わかりますーー😭無性にイライラする時がよくあります。昨日は夜勤だから起こしてねーって言われてて旦那がDVD返し忘れてたので、部屋の電気をつけて、DVDの返却の支度してたら(電気つけんじゃねーよふざけんな)とか言われてすごくイライラしました(笑)

  • バンビ♪

    バンビ♪

    それ完全に旦那さんがいけないですね😅笑っ
    たしかにそれはイライラしますね😱

    • 10月5日
おもちのოɑოɑ♡

旦那のタイプと嫁のタイプ、全く同じです😊笑
旦那はのんびり、私はせっかち。
こんな私と結婚しちゃって苦しめてるなとも、喧嘩する度に思います…

私は名付けのときに、キレる寸前でした。
予定日が10月28日で、9月末には臨月入るから名前は決めておこうねと言い続け、候補も二人で決めて、あとは選ぶだけ!というところで、何か腑に落ちないような旦那。
名付けは大切だし、ここでさっさと決めろなんて怒ったら絶対だめ!と自分の心に言い聞かせつつ、名前何にしようね?イメージあったら名前また調べるから~と言い続けて二週間以上やんわりと。
そろそろいい加減にしてくれと我慢の限界がきてきつく言おうかと思っていたときに、ぽつんとこういうの名前がいいのと言ってきました。

怒らなくてよかった。
名付けという大切な考え事なのに、また私のいけないせっかちな部分が出て来て、旦那の気持ちを潰してしまうところだったと気付きました。

もう、私はこののんびりなところが長所でもある旦那と結婚したのだから、とことんこののんびりさんな性格と付き合おう!と決めました!
のんびりだから優柔不断なのも仕方ない。
私にだって悪いところあるし、それを旦那は受け入れてくれている。
お互い様じゃないか!と思うようにしました(´・ω・`)

何か参考になればとコメントさせていただきました(´;ω;`)
長々とすみません💦

  • バンビ♪

    バンビ♪

    旦那の気持ちを潰してしまう。。。
    そうですね、私は何度も何度も
    旦那の気持ちを潰してしまっています。
    どう後戻りすればいいのか
    これからどう素直に旦那と接すればいいのか
    訳がわからなくなり面倒にさえなっています。
    きっと旦那もうわべでは優しく受け流したり
    怒っても私に対して暴言がでないように
    抑えてくれてるようにしてますが
    もうほとほと愛想も尽きてきていると思います。

    自分自身どうしたいのか…
    娘と3人で笑って幸せに暮らしていきたい
    と思っているのですが
    今更素直になれなくて自分が嫌です😢

    コメントありがとうございました❗

    • 10月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    失礼ですが…旦那様のことは好きですか??

    • 10月5日
  • バンビ♪

    バンビ♪


    正直、妊娠発覚から今まで
    一度も仲良ししてませんし
    触られるのも仲良しするのも
    ホントに考えるだけで苦痛です。
    二人目も欲しいのですが
    そこが一番の難関です。

    仲良しできないのは
    旦那も理解してくれていて
    焦らなくていいよと
    言ってくれています。

    旦那の事、好きだと自分では思っているのですが
    付き合っている時期が一番ピークに
    ラブラブだったので
    もう家族としか思えていないです。
    家族とは仲良しなんてしないし。
    産後のホルモンバランスのせいだと
    思っていつかまた昔の
    ラブラブだった頃までいかなくても
    旦那のことを思いやれる心が
    戻ると信じてはいます。

    • 10月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    そゆことですか(´;ω;`)
    私はきっとこれかろ、バンビさんと同じ悩みを持つかもしれません(´;ω;`)
    私ら今はまだ出産してなくて、バンビさんのお気持ちをわかってあげられなくて、申し訳ないです(´;ω;`)

    • 10月5日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    私は特別ヒドイ方なので
    これほどなのはきっと稀ですよ。
    きっと私の心がけひとつなんですもん。

    コメント嬉しかったですよ😢

    • 10月5日