※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

認定こども園の3歳児以降は保育園部と幼稚園部に分かれていますか?申し込み方法がよく分かりません。2号認定で入れたいなら市役所で申し込み?

認定こども園の3歳児以降って保育園部と幼稚園部でわかれてるんですかね?もちろん園によるんだと思いますが。申し込み方法がよく分かりません。2号認定で入れたいなら市役所で申し込み?

コメント

ここ

2号認定は役所に申し込みです!

• jasmine

jasmine

幼稚園と併願の場合、1号で幼稚園に2号で市役所に申し込みって事になるんですかね?同じ園なんですが。

• 10月5日
  • ここ

ここ

併願できるって言われてますか?できるならそうなると思います!

• 10月5日
  • jasmine

jasmine

出来ないところもあるんですか?それは園によってって感じですか?市役所で聞いたら併願してる人が多いと聞いて。

• 10月5日
  • ここ

ここ

園によって違うと思います😊
    市役所の方が言ってるのは違う園で併願ということかもしれないです!

• 10月5日
  • jasmine

jasmine

あ、そういうことなんですね!そこまで聞いてなかったです。預かり保育ある幼稚園自体が2ヶ所くらいしかなくて、2月の保育園の結果次第で動くには預かり保育ある幼稚園が埋まってる可能性もあるしで、どうしたらいいものかと。

• 10月5日
  • ここ

ここ

4月入園で探してるってことですね😭
    2号認定でなくても新2号という手もあります!2号より補助は減りますが多少の補助は出ます!

• 10月5日
  • jasmine

jasmine

新2号って何処にも書いてないんですよね…園に聞く感じですか??

• 10月5日
  • ここ

ここ

新2号は園に提出だったような気がします😣

• 10月5日