※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

幼稚園に通わせているママさんたちのパート先や通勤距離、扶養内での働き方について教えてください。

幼稚園に通わせてるママさんたち
仕事(パート)は何してますか?
私は前職が水商売だったので仕事復帰もできません。
幼稚園に入れたら延長保育も18時30分くらいまであるし朝も8時くらいからあるし働きたいと思ってます😢

みなさんどんな仕事(パート)してますか?😩
また職場は自宅からどのくらい離れてますか?(自転車や車や電車など)
また扶養内で働いてますか??
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

今は自転車で5分の製造業で22~7で働いてますが色々不便なので今月の中旬から8~15時のグループホームで介護士復帰する予定です!そちらも自転車で5分程です!

長い時間で働きたいのは扶養抜けたいからなので次の職場も様子見ながら8~17時に後々変えてもらい扶養抜ける予定です!!

  • らんらん

    らんらん

    夜勤ってことですか!?😳
    夜勤いいなー😂
    ちなみに扶養抜けるメリットって何かありますか?💦

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    そうです!!!夜行性ですか???🥳
    んー金銭面はよくわからないんですけど旦那いないと生きていけない感じが嫌で自立したいってだけです(笑)

    • 10月5日
  • らんらん

    らんらん

    元々夜行性でした!10年くらい夜働いてたので昼夜逆転の生活してました💦
    そうですよねぇ。私もそうです😭
    少し働いて自分で稼げないとって思ってます

    • 10月5日
ぴーの

パートは、スーパーのレジで、9時15分から13時までです。

自転車で10分位で、扶養内で働いてます!

  • らんらん

    らんらん

    週に何回くらいでしょう?🙄
    幼稚園の延長使わないとそのくらいの時間だけになってしまいますよね😭

    • 10月5日
  • ぴーの

    ぴーの

    週4日のうち、1日は日曜日に仕事してます!

    夕方は子供の習い事とかあるので、延長保育のない仕事を選びました😄

    • 10月5日