※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

火傷の水膨れ後について至急💦(写真あり)親指と人差し指の付け根〜手首ま…

火傷の水膨れ後について至急💦(写真あり)

親指と人差し指の付け根〜手首まで火傷して、
水膨れが少しづつできて来た時に
実母に「キズパワーパッド」いいよと言われ、貼りました…

が、翌日キズパワーパッドと一緒に皮膚も剥がれてしまいました…😭

この時間皮膚科やっていないので、どう処置をすればいいでしょうか💦💦
下の皮膚が見えて少し膿んでます😭

場所的には白枠の中です💦

よろしくお願いいたします😭

コメント

サクラ

私が火傷した時病院では、水膨れは潰して?消毒してガーゼしてたので、とりあえず消毒してガーゼですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水膨れが落ち着いた時に母に教えて貰ってキズパワーパッドはったのですが、一緒にむけてしまったみたいです😭
    しっかり洗い流してガーゼしました💦ありがとうございました!

• 10月5日

範囲が大きいですね💦
まずは清潔を保つことが必要なので、痛いと思いますが流水(ぬるま湯でもいいので)でしっかり洗ったほうがいいです。
あとは傷の保護。何か軟膏お持ちですか?抗生剤入った軟膏があれば火傷したところ全体に塗る、ないならワセリンなどべっとり塗ってガーゼで保護してって感じです。何も軟膏無いならできれば範囲が大きいので救急行ったほうがいいですが、、、無いなら明日早めに受診したほうがいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    コメント見させてもらった時にすぐに洗いました💦
    火傷したその日に皮膚科で貰ったステロイド入軟膏があったので、実践させていただきました😭
    ありがとうございました!!!

• 10月5日